しろっぷです!

 

 

 

NAC日本橋での2回目の採卵日がやってきました!

 

 

 

 

 

 

7:08受付(2番)→ナースセンター

受付で採卵とのことを伝えて、診察券と同意書を提出します。

 

今日は2番なので採卵も2番目らしいです。

 

 

受付票を渡されてナースセンター付近で待つように言われたけど、付近へ近づいている間に呼び出しがかかる。

 

 

前の人が入室しているので、待ってから入ります。

 

 

私は先に部屋で着替えて、その後血圧を測りました。

 

 

割とすぐに採卵っぽいので、トイレは直前にすることにしました。

 

 

 

 

7:36トイレ

1番の人が手術室へ案内されたタイミングでトイレの声かけがありました。

 

しっかり出してきます!

 

 

 

 

7:41手術室

前の人が戻ってきたら、すぐに手術室へ呼ばれました。

 

手指の消毒を多めにと言われたので、めっちゃゴシゴシ消毒したら笑われましたニヤニヤ

 

 

今回はいつもどちらを読んだら良いのか悩む名前の呼び上げも慣れて、入室もスムーズにできましたキラキラ

 

 

 

いざ股関節やられる手術台に上がります!

 

だんだん慣れてきたのか、そこまで股関節をやられなかったですニヤニヤ

 

 

今回も消毒と麻酔は痛くなかったですが、採卵が前回よりも痛かったです…笑い泣き

 

でも耐えられないわけではないので、逃げないように何とか頑張ります!

 

 

 

 

7:51安静

採卵の時間は約10分ですね。

 

卵胞の数が少ないから想定内です真顔

 

 

横になっていると看護師さんに血圧測定と採血されました。

 

ここで痛み確認ですが、今回は

麻酔→0

採卵→3(2.5)

術後→1

と伝えました。

 

前回よりちょっと痛かったので2.5と伝えたら、3にしてもらえましたニヤニヤ

 

 

採血はE2とP4の値を測定するためだそうで、もしかしたら排卵しちゃってたのかもしれません…滝汗

 

点鼻薬はしっかりしたんだけどな…笑い泣き

 

 

今回はもしかして採卵0個か…チーン

 

 

 

 

8:33待合室

トイレ行ってガーゼ抜いて着替えて、待合室へ戻ってきました。

 

痛みはあるようなないような…微妙な感じです。

 

 

この後、内診→診察らしいので待ちます。

 

 

 

 

9:05内診待合

一気に8人呼ばれた!!

 

席そんなにあったっけ?って思ったけど、ちゃんと椅子がありましたニヤニヤ

 

さすがにこの人数ではすぐに呼ばれることなく、しばし待ちます。

 

 

 

 

9:15内診室

日当たり良いから眠くなってきました…zzz

 

準備したら、すぐに内診でした。

 

先生「2、3…2、3…メインが空だったんだよな…内膜は7.7、まあまあかな。…ないな。」

 

 

2、3って何???

 

やっぱり今回も主席は取れなかったのか…笑い泣き

 

 

地味にお股が痛い…採卵の痛みなのかな?

 

 

 

 

9:32診察室1

私「失礼します。しろっぷです。よろしくお願いします。」

 

先生「…」

 

私「…滝汗(無言が続く)」

 

先生「…はい、しろっぷさんね。主席が空やったんよね。」

 

私「排卵していたわけではなく、また空なんですね」

 

先生「うん、E2は下がっとるから薬は効いとるね。」

 

私「薬は効いていたんですね。じゃあそういう体質ということですか?」

 

先生「体質というか卵子がないんだよね」

 

私「なんか壁にくっついているということを聞いたことがあるのですが…」

 

先生「なんやそれ。そんなんやったら大変やないか。ないもんはないということや」

 

私「卵子がないのに卵胞は成長するんですか?」

 

先生「卵胞は卵子とは別だから。50代の人は卵胞あるけど卵子はなくて、45歳くらいだと卵胞2個でも卵子は1個になる」

 

私「ということは歳ですね」

 

先生「小卵胞から取れてるのがあるから、50代用の培養液☆¥%○×+(忘れた…)があるからそれ使って培養するか」

 

私「はい、分かりました」

 

先生「4個取れてるけど、2個死んどるし1個は未成熟(GV)で、1個は成熟卵だから前回よりスタートは良いかな。スタート良くてもその後ダメなこともあるけどね」

 

私「そうですね。よくありますよね」

 

先生「じゃあ次、生理3日目に来てね」

 

私「分かりました。ありがとうございました」

 

 

 

 

9:42処置室

今日から3日間分の抗生剤をもらいました。

 

昼食後に飲みます。

 

 

 

 

10:03培養説明

培養説明は希望しなかったので、予想外の呼び出しでした。

 

呼ばれた理由としては、先生から言われた高齢者に使用する培養液のことでした。

 

ガンマグロブリンという成分で、普通の培養液にも入っているそうですが、含有量が多い培養液らしいです。

 

これは元々何とか抗体(忘れた…滝汗)が陽性の人に使用しているらしいですが、培養が上手くいかない人にも使用することがあるらしいです。

 

 

 

 

10:16会計

今回はちゃんと現金5万円を用意してきました!

 

朝、家の近くのコンビニで引き出しましたニヤニヤ

 

現金払いでお支払いして終了です。

 

 

 

相変わらず微妙な結果ですが、次周期が移植になるか最後の採卵になるかを培養確認まで待ちます真顔

 

 

 

 

 

 ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ