しろっぷです!

 

 

 

予定より早まった移植日です

 

いつも起きるのが遅い人なので、早起きがなかなかに辛い…滝汗

 

朝早くから出勤されている皆様、本当にお疲れ様ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

7:22受付(3番)

気合い入りすぎて集合時間7:40よりも早く着いてしまった…!

 

受付の方に診察券を渡して受付します。

 

 

 

ところで、私はいつも地下鉄で来るのですが、ビルの目の前の改札B6出口がまだ閉まってましたポーン

 

反対の改札から出てぐるっと歩きました。

 

開くのは7:30からだそうです。

 

 

 

私は採卵では集合時間が遅かったため、朝早く来るのは初めてなんですよね。

 

待合室の座席に番号札が置いてあるのは何でしょうか

 

通常受付の受付待ち列ですか?

 

噂によると8時より前に来て受付待ちができるらしいですが、もしかしてこれのことですか??

 

私、ここに座るのかとちょっと悩みました滝汗

 

 

 

 

7:30?採血

いつも通りサクッと採血します。

 

終わったら診察だそうで診察室前で待ちます。

 

 

 

 

8:23?診察室1

採卵から戻ってきたと思われる寺元先生が、診察室1に入っていってからすぐに呼ばれました。

 

 

私「失礼します!しろっぷです!よろしくお願いします!」

 

先生「はい、しろっぷさんね〜。…今日移植ですね」

 

私「はい!(P4の検査結果が見当たらないけど移植なんだ真顔)」

 

先生「移植後は4日目に黄体機能確認、7日目に着床です」

 

私「はい!」

 

先生「凍結胚は1つありましたね」

 

私「はい!」

 

先生「6日目胚ということで、ちょっと遅いね〜」

 

私「そうなんです」

 

先生「スコアは4.6と…」

 

私「微妙ですね!」

 

先生「ああ、ここでフラグメントが出たのね」

 

私「そうなんです」

 

先生「…(タイムラプスの写真をパラパラ見てる)」

 

私「…(コメントはないのか滝汗?)」

 

先生「モニターよく見ててね〜」

 

私「はい!(ガン見目)」

 

先生「しろっぷさん、昭和yy年mm月dd日(生年月日)、%#☆*¥(よく分からない暗号)(ガチャ)」

 

私「…(これモニターの何見てれば良かったんだろう…?)」

 

先生「診察券番号、名前、生年月日に間違いありませんか?」

 

私「はい!大丈夫です!(あ、そこだったのねw)」

 

先生「じゃあ外で待っててね〜」

 

私「はい!ありがとうございました!」

 

先生「はい、お疲れ様〜」

 

 

 

 

8:53処置室

今後の流れと外出時間について説明がありました。

 

外出の戻り時間は10時で、移植→培養師さんからの説明→会計とのことです。

 

帰宅後の注意事項は、各自で読んでおきます。

 

 

あとは移植後の来院スケジュールについて説明がありました。

 

診察時間は土日月祝は12〜13時、火〜金は13〜15時になるそうですが、

申告すれば午前中の診察でも可能だそうです。

 

 

 

 

8:59外出

受付に「移植決定しました。外出します。」と伝えて外出します。

 

その際に今日の支払金額についてのお話もありました。

 

15万円くらいかかるそうですが、クレジットカード払いができるとのことので命拾いしました笑い泣き

 

 

 

10時には戻らなければいけないので、7階にあるタリーズでお茶しましたコーヒー

 

 

景色が良さそうだから入ってみたかったので良い機会でしたキラキラ

 

 

でもせっかく空いてて快適な空間だったのに、お腹が痛くなってしまって20分くらいで退店してしまった…笑い泣き

 

そして、ちょうどアポイントメント時間と被ってしまったようで、7階の待合椅子で待ってたらサラリーマンに囲まれてしまった…滝汗

 

私、嗅覚障害を起こしてるので香水の匂いがだめなんです…サラリーマン香水臭いんですけど…ゲロー

 

タリーズへ入る前にトイレに行っておけば良かった…笑い泣き

 

 

なんとか10時まで粘ってNACへ戻りました。

 

 

 

 

10:00ナースセンター→移植

ピッタリに戻って受付に戻ったことを伝えたら、モニターではなくナースセンターから放送で呼び出されましたポーン

 

ちょっと早く戻ってくれば良かった…笑い泣き

 

 

 

入ってすぐに着替えてトイレへ。

 

そして注意事項を読んでいると手術室へ案内されました。

 

 

 

採卵の時と同じように入口のモニターに映し出された名前と生年月日を読み上げて、矢印に従って入室します。

 

手術台と相性が悪いのか、今日もイマイチ股関節が痛い…笑い泣き

 

 

先生が入ってきていよいよ移植開始です。

 

 

上のモニターと言われたけど、左上のモニターに私の姓が映し出されました。

 

読み上げますか?と確認すると、もう少し待っててくださいと言われました。

 

看護師さんからの合図で姓を読み上げ、そのあと名を読み上げました。

 

 

看護師さんの「間違いありませんか?」のあとに、私が「間違いありません」と言わなければいけないのに、つい「大丈夫です」と答えてしまいました…ゲッソリ

 

何度か看護師さんに「間違いありませんか?」と言われて、はっと思い出して「間違いありません!」と言い直しました。

 

ど忘れしてごめんなさい…笑い泣き

 

 

 

その後、移植する胚が映し出されて消毒などの処置が始まりました。

 

先生「9ミリ、グッド。ポリープなし」

 

色々合格しました二重丸

 

 

 

カテーテルを挿入するときに先生がごにょごにょ言ってて一時騒然とする…滝汗

 

 

原因は分かってます、子宮口が狭くて中に入らないんですよね真顔

 

私は円錐切除手術の後遺症で、子宮口が狭くなってしまっているのです。

 

前のクリニックの先生も最初は苦戦していました。

 

 

大丈夫、寺元先生なら出来る!(上から目線w)と心の中で応援しながら、色々特殊な器具を引っ張り出して頑張ってくれているのをじっと耐えていました真顔

 

 

 

無事カテーテル挿入したら、モニターに映し出される胚が視力検査の目盛0.8くらい(私の視力ではギリギリ見える)になって、スポイト?的な器具に吸い込まれていきました。

 

そして、身体を動かさずに右のモニターを見てくださいと言われて、目線だけでは全然見えなかったので、恐る恐る首を右に向けてモニターを確認しました。

 

 

モニターを見ると光るものが動いていく…キラキラ

 

無事に移植ができました!!

 

 

 

終わった後は戻って着替えて、培養師さんからの話があります。

 

器具を使ったので出血するかもしれないからナプキンをあててねと言われたけど、持ってなかったので頂きました。

 

次回はナプキンも持参しよう真顔

 

 

終わって待合室へ戻ったのが10:25でした。

 

 

 

 

10:44培養師さんからの説明

今回移植した胚の凍結までと融解後の説明でした。

 

 

前回の説明通り、MⅠからの6日目胚とのことで、妊娠率は約40%に下がるけど母数としてはここが一番多いとのことです。

 

確かに6日目胚を移植された方は、陽性の方と陰性の方と二極化している気がします。

 

 

 

移植している最中の動画も見せてもらえました!

 

モニター見てたけどよく分からなかったのでこれは助かりますキラキラ

 

カテーテルの中を白い点(空気)が2つ移動していて、この2点の間に胚があるらしいです。

 

なぜ空気を前後に入れているかというと、胚自体は目で見えないから空気の間に胚を入れて子宮内で全て出しきることで、確実に移植できたことを確認しているらしいです。

 

 

 

最後にタイムラプスの写真と移植の動画が入ったCD-Rをもらえました!

 

ありがとうございますキラキラ

 

これであとでゆっくり見返せます

 

 

 

 

10:52?会計

培養師さんの話が終わったら、すぐに会計へ呼ばれました!

 

待ってたのかな滝汗

 

 

移植代110,000円と外来代8,800円で、会計では2回カードを切りました。

 

予定よりすごく早く終わって嬉しいですキラキラ

 

 

 

 


 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ