しろっぷです!

 

 

少し前に遡りますが、2023年4月に無料カウンセリングへ行ってきたことを残しておきたいと思います。

 

 

初NAC日本橋です!

 

 

 

事前にネットから申し込みますが、

その際に簡易版精液検査とAMH検査を受けられるとのことで、一緒に申し込みました。

 

当日の持ち物に基礎体温表があり、

私はいつもルナルナというアプリで付けているので、

それをプリントアウトして持参すれば良いと思っていました。

 

 

夫は先に届いた精液検査キットを使って、事前にNACへ提出しに行ってます。

 

 

 

そして当日、近所のセブンイレブンで印刷しようとしたら、高齢者が占拠している&後ろに人が並んでいるゲッソリ

 

これは間に合わないと思い、日本橋で印刷しようとしたものの時間がない滝汗

 

まず私だけ採血のために先に行く必要があると思ったので、

夫にプリントアウトを任せて、先にNACで受付しました。

 

 

ところが、採血終わったらすぐに精液検査の結果を聞くことになっていたらしく、夫も呼ばれてしまう…ゲッソリ

 

後で知ったのですが、NAC日本橋からセブンイレブンってちょっと離れてるんですよね笑い泣き

 

 

しばらく待って夫が到着したら、精液検査の説明を受けました。

 

以前行った検査結果とそんなに変わらないなという印象真顔

 

AMH検査の結果が出た後で寺元先生からお話があるとのことで、1時間ほど外出できました。

 

 

この間に無料カウンセリング用の問診票を記入しています。

 

先生への質問が特にありませんでしたが、質問しないのもなんだなと思って無理矢理質問を捻り出してました笑い

 

 

 

地下のタリーズでお茶した後、戻ったらAMH検査の結果の説明がありました。

 

結果は1.09

 

38歳のときもこんな感じだったから、概ね予想通りの結果でした。

 

流産手術直後に検査したときは0.61だったので、それと比べると全然マシですキラキラ

 

 

 

その後もしばらく待ちます。。。

 

うたた寝していた気がするzzz

 

 

 

うたた寝している間に、精液検査とAMH検査の支払がありました。

 

現金払で2,000円です。

 

 

 

 

14時になる頃、ついに診察室1からお呼びがかかりました!

 

 

めちゃくちゃ厳しいと噂の寺元先生滝汗

 

ビビりながら入室…

 

 

書いた問診票と検査結果を見て、

「これだけ見ると、精製前の状態では自然妊娠できそうだけど、精製後は厳しい。

他にも検査方法があるから、詳しい検査をしてみないと何とも言えない」

AMHについては特になしw

 

 

基礎体温表については、

「アプリは必要なことが書いてないからダメなんだ!!」

とダメ出し笑い泣き

 

私(いや、そんなこと言われたことないから知らんがな真顔

 

私「でもちゃんと実測値なのでアセアセ

 

と食い下がるw

 

 

本当はノートを買おうかと思ったんですが、ネットでもなかなか売ってないんですよね…滝汗

 

送料がかかっても良いから、初診までに買おうと思いました。

 

 

そしてせっかく夫に頑張ってもらったのに申し訳ない笑い泣き

 

ごめんね…泣

 

 

これまでの検査結果と培養結果まで全部持参して見てもらったところ、

「ここ(某クリニック)は検査を委託しちゃってるから…これじゃあ分からない」

「これは…ポリープか?」

 

心配なことをおっしゃっていました…滝汗

 

 

ちなみに、後日かかりつけ婦人科の先生に診てもらったところ、ポリープはありませんでしたキラキラ

 

 

初診は生理何日目でも良いからね、とのことで終了完了

 

 

 

もっと他に色々言われたような気がしましたが、

記憶が曖昧になってるので、ざっくりこんな感じでした。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ