しろっぷです!

 

 

 

ついに採卵日が来ました!

 

 

 

 

 

 

9:26受付(39番)

昨日電話来院時間は9:30と言われて、

聞いていたのと違って遅いからびっくり!

 

診察で24時間後やな(11時時点)と言われてたから

想定内ではあったけど…寺元先生の採卵ではなさそう笑い泣き

 

 

診察券を受付で渡すと番号札がもらえました。

 

同時に精子利用同意書を提出。

 

 

すぐにナースステーションに呼ばれました。

(何時なのか時計見てなかった)

 

スリッパに履き替えて血圧を測り、

結果の紙に診察券番号と名前を書いて提出します。

 

 

部屋に案内されて説明がありました。

 

鍵の番号について、手術着について、トイレについて。

 

着替えてトイレへ。

 

 

ここまでで9:43

 

 

説明についての案内があるので、呼ばれるまで熟読。

 

そして現金5万円持ってくるのを忘れたことに気づく…ゲッソリ

 

採卵日の支払方法は、現金のみなんですよね。

 

 

どなたかのブログにもそういうことがあったと書いてあって、

そのときは夫様が届けてくれたという…キラキラ

 

最悪なことに夫は今日出張…ゲッソリ

 

受付に言って後でお金おろしてくるしかないなチーン

 

 

今朝は電車がめちゃくちゃ遅れてて

電車を3本くらい見送った上に時間調整で止まるから

間に合うかどうかヒヤヒヤで、

スタートから全然良くなかった…ゲロー

 

採卵も卵死んでたりしそうだな…笑い泣き

 

 

 

 

10:13採卵待機

あと10〜15分で採卵(ホントだ!11時目処だ!)と呼ばれたのでトイレへ。

 

元々トイレは遠い派だったけど、行ったらちょっと出ましたニヤニヤ

 

さっき行ったとき、めっちゃ下っ腹押したのに何で?

 

 

 

 

10:23採卵

いよいよです!

 

あまり緊張はしておらず、手順で読んだ通り声出して名前を確認。

 

手順通り進むも看護師さん(多分内診担当の体育会系の方)に煽られてサクサク進む。

 

内診台に上がって足を乗せたら、

思ってたより手前だったらしくもっと前と煽られるアセアセ

 

けど乗った位置が背骨とズレてて股関節が開かなくて痛い…滝汗

 

元々身体は硬くて開脚できない人だからツライ…笑い泣き

 

 

いざ始まって消毒→麻酔→採卵だったけど、

消毒は思ってたより痛くなくて、何なら採卵が一番痛かったです。

 

麻酔してなかったら悶絶級になるのか!?

 

時々痛くて腰が逃げそうになるけど、

大丈夫耐えられると意識して腰を落とす。

 

途中お腹を押された時が一番痛くなかった笑

 

なんならずっと押しててほしかった笑

 

 

声を聞いていた限り主卵は取れたっぽいけど、

あとは1つくらいで全然ダメだった笑い泣き

 

AMHの低さが物語ってるな…チーン

 

 

終わって「ありがとうございました」と伝えて、

また看護師さんに煽られながら戻りました。

 

 

 

 

10:35安静

痛みはどのくらいかと聞かれたけど、

正直ちょっと痛いくらいであまり痛くなかったです。

 

かかりつけ婦人科の痛い内診を受け続けて、

鍛えられているのかもしれませんが笑

 

実際に安静にしている今もほぼ痛みなし。

 

気持ち痛いかな?くらい。

 

なので、痛み度合いは、消毒2、採卵2、現在0で報告。

 

消毒1、採卵2、現在0でも良かったかも?

 

 

今振り返って思い出してみると、

多分採卵してくれたのは寺元先生だった気がする…。

 

朝イチではなかったから寺元先生ではないと思ってたのに感謝キラキラ

 

 

 

 

11:35退室準備

トイレに行ってガーゼと出血の確認。

 

ガーゼを抜いて、特に問題なく出血してないことを確認しました。

 

 

安静時にちょっと寝ちゃったから変に眠い…zzz

 

着替えていつもの待合室で内診を待ちます。

 

 

 

 

11:56内診待合→内診室

呼ばれてから内診室までがめっちゃ早い!!

 

待つことほぼない笑

 

 

先生「はい、内診ですよー」

 

先生「内膜があまり厚くないなぁ周期早いからかな…」

 

私「そうですね真顔

 

 

 

 

12:06診察室1

主席には卵子がなかった。

 

小卵胞から2つ取れたが、1つは干からびてて培養終了。

 

もう一つは今日成熟するだろうから、これに頑張ってもらいましょう。

 

 

私「主席に卵子がないということは、こういう周期だったということでしょうか?」

 

先生「あまりないけどこういうことはあるね」

 

先生「次回は生理来た3日目の午前中ね」

 

私「ありがとうございました」

 

 

残念だけど凍結にはならないでしょうね真顔

 

また次の周期で採卵かな…。

 

 

 

 

12:15処置室

抗生剤と胃薬を処方。

 

昼食後3日間服用するようにとのこと。

 

 

 

 

12:30培養説明

今回取れた卵についての説明と、精子のDNA検査の結果についての説明でした。

 

 

主席は空胞で、小卵胞からMⅠの卵が1個のみ。

 

これを培養して成熟卵まで成長したら受精させるそう。

 

MⅠの成熟率は8割くらい?(詳細な数値は忘れた)

 

そこから凍結できる確率は8%なので、今回凍結は絶望的…笑い泣き

 

ただでさえAMHが低くて卵胞少ないのに、

主席が空胞なのはキツすぎる…チーン

 

 

DNA検査はセパレート法ミグリス法ともに問題なし!

 

ミグリスの方が若干成績が良かったので、

凍結精子はミグリス→セパレートの順で使っていくそう。

 

 

 

 

12:53会計前にATM探し

メインバンクが楽天銀行なのでコンビニを探すが、探しても探してもない滝汗

 

地図に出てくるコンビニはビルの中にあることが多くて、

一般人は入れないというか分からないようになってるゲッソリ

 

 

結局ちょっと遠いセブンイレブンが結果的に一番近くて早かったです。

 

困ったらセブンイレブン日本橋二丁目店へ!!

 

 

 

 

13:26会計

戻ってきたらもう会計準備はできてました。

 

5万円ぴったり支払って終了!

 

 

 

精子の問題もあり卵子(加齢)の問題もあり、

やっぱり妊娠はできないのかなって凹みました…笑い泣き

 

NACなら無限に課金し続ければ妊娠する気がするけど、それは現実的に厳しい

 

やっぱり成功報酬の3回が限度だな…

 

 

前回妊娠して出血したときにすぐ絶対安静にしておけば、

私も年末年始に出産してたかもしれないと思ってしまう…泣

 

病院選びを間違えたせいで、できたことができなくなるって悲しいですね笑い泣き

 

 

情報って本当に重要だなと思いました。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ