しろっぷです!

 

 

今回は初診後に受診した夫の精子検査についてのブログです!

 

 

 

精子検査は夫婦で来院する必要があるので、

初診後、夫婦の都合の良い日に予約を取ってもらいました。

 

 

 

9:43夫だけ7階のゲートで受付します。

私は前回もらったカードで入場。

 

 

9:45受付で精子検査に来たと伝えて、

・同意書

・夫の保険証

・夫の免許証

を提出しました。

 

受付票をもらって処置室前で待機します。

前回と似たような番号の54番でした。

 

 

すぐに夫が処置室前に呼ばれて、鏡の説明&資料配布。

 

モニターに54番と表示されたら、夫だけ採精室へ。

 

 

不妊治療を始めてから今日、初めて付き添い感覚で来れたことが

気楽で地味に嬉しいニヤニヤ

 

 

「緊張しないで気楽にね~」と夫を見送って、

1時間くらいかかるかと余裕かましてたら、30分くらいで戻ってきましたポーン

 

どうやら1時間くらい個室から出てこないと呼ばれるらしくて、

ちょっと焦ってしまったようです…真顔

 

 

 

その後、すぐに夫は採血へ。

 

少し待合室で待ってから培養士さんより検査内容についての説明後、

外出の許可が出ました!

 

このとき10:50だったので、12:50までに戻るようにとのことでした。

 

 

高島屋のオールドデリーさんでランチカレー

 

11:30より前に入ったけれど既にお客さんは入っていて、

お店を出るときには待っている人も!?

 

チーズナンが美味しかったですキラキラ

 

 

まだ時間があったので、その後スタバでまったりしてましたコーヒー

 

 

 

13:00に戻って、そこから待合室で待機。

 

日曜日だったからかそこそこ混んでいて、

満腹でついうとうと…zzz

 

 

 

13:40くらいに診察室1に呼ばれました。

 

今までで一番良くない結果ゲロー

 

量も濃度も少なくて薄い…。

 

でも何とか良好精子は探せば見つかりそう。

 

顕微受精なら治療可能と言われたので、即答で「お願いします」と答えました。

 

 

ホルモン値が異常値だけど育毛剤使ってる?と聞かれて、

私は全然知らなかったけれど、どうやら過去に使ってたらしい…ポーン

 

それによって抑えた男性ホルモンは一生回復しないらしく、

これが男性不妊の原因になるらしいです…。

 

 

 

全然知らなかった…滝汗

 

これ、知らないで使っている人いるでしょう…

 

それで不妊治療している人がいるって思ったら…恐ろしいゲッソリ

(まさに自分ガーン

 

 

 

あとは夫だけ処置室へ呼ばれて同意書についての確認後、

会計までしばらく待ちました。

 

 

 

14:40会計の際に精子凍結の同意書を記入し、

凍結代33,000円と保険外治療39,237円をクレジットカードで支払しました。

 

最後に夫の診察券をもらって終了!

 

 

夫の診察券は多分もう使わない気がするけど…真顔

 

 

 

次はいよいよ採卵周期です!

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ