開閉がうまくいかなくなった室内のドアの修理をしました | ブラックコーヒーのんびり手作りライフ in Kagoshima

ブラックコーヒーのんびり手作りライフ in Kagoshima

生活を楽しくハッピーにしてくれる情報をブラックコーヒーの目を通してお届けします。クリエイター・プライベートメーカー・自作修理派・ハンドメイド系の紹介の他に生活を豊かにしてくれるものを紹介。リペア・リストア

実家の室内のドア10箇所の開閉が固くなり、しかもうまく閉まらなくなっていましたが、一昨日から分解して油を注したところ無事にスムーズな開閉ができるようになりました。

中のバネでも折れているのかなあ、付け替えかあ、10箇所は出費が嵩(かさ)むなあと思っていましたが、分解してみると削りかすが溜まっていて回転が悪くなっているだけでした。ラッキー。

一つのドアのメンテナンスに30分かかりますので、昨日までに終わったのは4箇所。残りの6箇所もボチボチやります。