自作パソコンのマザーボード入れ替え-部品が揃いました | ブラックコーヒーのんびり手作りライフ in Kagoshima

ブラックコーヒーのんびり手作りライフ in Kagoshima

生活を楽しくハッピーにしてくれる情報をブラックコーヒーの目を通してお届けします。クリエイター・プライベートメーカー・自作修理派・ハンドメイド系の紹介の他に生活を豊かにしてくれるものを紹介。リペア・リストア

 

前の記事でデスクトップPCでの作業が必要となった

ので神奈川で使っていたものを鹿児島まで送ってもらって

ついでにスッペクが足りないのでマザーボードごと取り替える話をしましたが、そうなると部品の不足やらがあり、いろいろと大変です。

ただ、あまり焦ってやりたくもないことなので、本当にのんびりと作業してます。

今日、4GBメモリがmercariから届きました。

これで前のと合わせると12GBになるのでメモリーはOKです。

あと半年前にノートパソコンをメンテナンスした時に使ったCPUグリスが残っていたはずだったのですが、どこかにしまいこんでいて、ようやく今日探し出しました。

ついでにコンビニにいってマザーボードのマニュアルの大事な部分を拡大コピーしてきました。老眼が来ているのです。

これで組み立てにはいる準備は整いました。

土日で組み立てます。

明日は大事なオンラインセミナーの司会をやらないといけないので、手を付けないでおきます。

 

一発でうまくいくとは思いませんが、何度かのトライアンドエラーで立ち上げまでもっていきたいと思います。

その後にグラフィックボードのことを考えます。まあゲームをやるわけではないのですが、動画編集をやるので、そこらあたりは大事だろうと思います。