運動不足気味だったので、ちょっと天気が心配だったけど
お散歩がてら駅前まで買い物に出かけた。
片道20分。
この季節はもう大汗をかく心配がないのでありがたい。
のどかな坂道を下りて、まずは郵便局へ。
いつもはネットで済ませていたため、たまりにたまっていた記帳を済ます。
ついでに年賀状を買おうかと並んでいるうちに、突然の雨。
この季節、雨に濡れるのはちょっと厳しいな、と少し雨宿りするも止まず、
走って100m程先の駅ビルまで。

時間つぶしに大型書店をうろうろ。
欲しかった雑誌を見つけたが、思ったより面白くなかったので買うのを止める。
雨が小降りになったのをたしかめ、スーパーへ。
運動ということで、化粧品売り場やら婦人服売り場やらを買うわけでもないのにうろうろ。
ああ、今日は結構運動したぞ。
えらいぞ、自分。

雨でぬれた髪もいつの間にかすっかり乾いた。
さあ、坂道上って帰るぞ。
おっと、子どもにおみやげを。
『今川焼、8個。』
子どもは3人。
いつもの調子でうっかり買いすぎた、自分に甘い私…。