有給を1日取って、裾野まで日帰り旅行に出かけました。
裾野にある管理釣り場に行くのが目的でしたけど、
道中、ドライブを楽しむのも目的でした。
行きは、海側を走って、湘南の海から箱根の山を越えて
朝のすがすがしい景色を見てドライブ。
帰りは、東名高速道路のサービスエリアに途中下車しながらの
ドライブでした。
サービスエリアって、とっても素敵になりました。
以前は、トイレ休憩のみの目的で、飲み物を買うくらいしか
用事がありませんでしたけど、
今は、サービスエリア自体にそれぞれの名店やスポットがあります。
足柄で下車したんですけど、富士山の形をしたメロンパン、おいしかったです。
サービスエリア内に、温泉があったり、
湧水なんかもありました。
これはもはや、ドライブしに行くというよりは、
サービスエリアに遊びに行く、というのが正しいです。
高速道路って単調な運転が続くから、サービスエリアに停車しながら行くと
気分転換にもなるし、楽しめることがわかりました。