長谷にある手ぬぐいカフェに行ってきました☕



一軒家の古民家です。


名前にもある手ぬぐいや食器も販売されてます。



お座敷席がメインで縁側にはちゃぶ台席も指差し
私は座りやすい低いソファー席に。


流れてる曲が沖縄民謡で店員さんの服も沖縄風。
ちょっと合わない感じ知らんぷり



季節の野菜と酒粕カレー
(ドリンクセット)  1500円

酒粕の風味があり美味しいと思ったら、後から辛さがきました泣き笑い
意外とガツンとくるカレーで美味しい。
スパイスが強めでかなり辛い、辛いの苦手な人は無理かも。



ドリンクセットにプラスしてほうじチャイ☕

ミルクなしのチャイは初めてですひらめき
スパイスは入ってるし、砂糖も付いているので間違いではないみたい。
ここのチャイはこれなんですね。
スパイスは強めではないのでほうじ茶の味もして美味しかったです。