祭と出会い。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

今日は、城南宮のお祭りに行ってきたよ。

大きなお神輿さんが三つもあって、神輿を担ぐ人達は、老いも若きも男も女も関係なく、無条件に格好よかったよ。そりゃま、老<若。男>女。が好みですがね。

超決戦☆ウルトラのはは。-091018_1241321.jpg

今日、初めましてのお友達はお兄ちゃんが、リクと同い年でした。
お名前が今時のハイカラな感じのお名前で、うちの長男は未だ見ぬ友人を、外人だと勘違いして、

「お母さん、りく、英語で、こんにちはって言うの知らんねんけど…」

と不安げでしたよ。


超決戦☆ウルトラのはは。-091018_1151141.jpg

結果、ふつうに日本人だと判り、現地に着いて三分ほどで打ち解けたよ。よかったね。