日常。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

超決戦☆ウルトラのはは。-090814_1016471.jpg
今日からまた日常。
昨日自宅に戻りました。

私の婆ちゃんの初盆という名目で帰省したわりに、八割遊んだわ。いつものことながら、ゴメンね婆ちゃん。

何年ぶりかの友達がパパママになって会いに来てくれて、その現実と小さな赤ちゃんに感動。そして何年ぶりかなのに変わらぬお互いにウケたW。また近々ユックリと♪

地元友達のバーベキューは相変わらず、皆バカ騒ぎ。うちの四歳児に振り回されてクタクタになっていくアラサーな友たちを横目にビールやらお肉やら♪…ほんと、ありがとう。

後半合流のお姉ちゃんと 犬の散歩したり川で遊んだり、まったりしたり。夜、布団の中で恋バナ。なんか懐かしい感覚なのに、内容はハードでディープでダークな感じ…三十路の恋、恐るべし。

地域の盆踊りで、珍しく幼なじみが全員集結。おばちゃんが「うちで同窓会しな~」と言ってくれたけど、半分は子持ち。
話しだすと尽きないのがわかるから…それぞれに祭を楽しむ。
こうやってメンバーが揃うと、親達がやたら興奮ぎみなのは何故?って思ってたけど、自分が親になってみて、なんかわかるわ。
子供たちが小さい頃から遊んでたメンバーが、いつまでも仲良くしてる姿…上がるわテンション。

田舎っこじゃない息子ズは、たいがい二日経てばグズりだすけど、今回は終始ご機嫌でよかった。

次は秋。お祭りに帰れれば…と。