困ったちゃん | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

日曜、御所で野球の後は、淀の「京都競馬場」お父さんの目的は、もちろん桜花だけど、りっくんとお母さんは、初めての競馬場を満喫天気も良くて、ちょうどお花見日和満開に近い桜のせいもあって、昼ごろにはものすごい人・人・人ものすごく広い場内だけど、芝生はどこも人で埋まってました皆、お弁当持って、家族で来るんだな~・・・初めてだったので、どんなところかドキドキだったけど、子供を遊ばせるには恰好のスポットとっても楽しかった

でも、りっくん、もう疲れた~って思うとすぐにコレ



スゴイ顔で「あ~っあ~っ」と叫びまくり、ボク立てません・歩けませんアピール・・・・

近頃それはそれは順調に、問題児タイプに成長中

スーパーで買い物中も、コレ、出ちゃいますから・・・・・買い物時は、「コレ欲しい」「まだ遊びたい」なども加わって、それはもう地獄のような闘いが繰り広げられるのです

実は、お母さんも、子供の頃は超ワガママな問題児デパートのオモチャ売り場でいつも、こんなんしてたの思い出します・・・(・・・・てことで、遺伝かも

でも、スト起こした子供を見る世間の目の冷ややかなコト・・・(まあ親はどこに居るの)みたいな軽蔑の目

出来れば毎回他人のフリをしていたいけれど、そういうわけにはいかないもんね無理やり抱えて退散やっぱり、育て方が悪かったんだわ・・・甘かったんだわ・・・と自責の毎日これに加えて、日々加速中の、「なんでも自分でしたい病」「イヤイヤ病」3歳までの辛抱と信じて頑張るつもりだけれど・・・生涯反抗期タイプだったらどうしよう・・・・