初めてのカラオケ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

お父さんがお休みだったので、りっくん、人生初カラオケ

お子様連れに嬉しいキッズルームとやらに入りたかったんだけど、入れず・・・とっても狭い部屋だったので、かなり不安だったけど、りっくんは退屈するどころか、しっかりとカラオケを満喫しておりました

時おり、童謡なども交えながらの2時間。お父さんとお母さんが歌に集中し始めると、持参したオモチャで大人しく遊んでたし・・・なんか、この日のりっくんは申し訳ないくらいの親孝行さで、お母さんは1年半ぶりのカラオケを楽しみまくりました



お母さんは、りっくんに気を使い、教育テレビの「おかあさんといっしょ」の歌なんかを歌ってあげたのに、りっくんはいまいち反応せず・・・・

歌は「あ・・・知ってる」って感じのリアクションだったけど、画面に歌のお兄さん・お姉さんやスプー達が出てこないと面白くはないらしく・・・

結局、りっくんが一番盛り上がったのは、お父さんが入れた「チェッカーズメドレー」・・・・・・

りっくん世代が普通に生きていれば、確実に知らなくても生きていけるアーティストだと思うのですが・・・ノリノリで「ギザギザハート・・・」を歌う父を、キラキラした目で見つめながら大興奮

歌う父に憧れを抱いたのか、自分もマイクを離さなくなってしまいました

リモコンにも興味深々で、お父さんの様子から使い方をヨクヨク観察した後、自分もバッチリ曲選び適当ではあるけれど、曲を選んで送信してしまうあたりは、さすが・・・(真似っこ大王なので)

子連れは大変かと思ったけど、普通に2時間楽しんで帰ってきました