ままごと | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

昨日も今日も、リックンはおままごとに夢中

今までと違う事は、かなり集中して遊べるようになったコト

それに、急激に、「ままごと遊び」がサマになってきてる。

きちんと、鍋に食材入れて、火にかけて、(鍋置いたら、ちゃんと火のスイッチ押してる

ひたすら、かき混ぜて・・・。なんと、たまに味見までしてるよペロって指舐めるの

焼き器(グリル)の存在にも自分で気付いて、見ると、ちゃんとを入れて焼いてる

リックン天才かも・・・・だいたい20~30分は、ひたすら料理できるようになった何を考えているのか、結構細かい仕事をしてるたまに、食材追加したり、塩振るマネしたり

それに、今日、突然コンロ持って、フラフラ動きだして(リックンには重いので)何するんかなって思って見てたら、オモチャのカゴに片付けてたよ~

片付けてから、自分でメッチャ拍手してた

リックンは、すぐに自分に拍手を送ってしまう・・・一日中こういうシーンを良く見かける

しかも、すんごく満足そうな顔してるしね・・・



でも、こういう成長ってホント嬉しいここ数日、かなりの確率で、ゴミ捨て出来るようになったし今までは、お願いしても、ゴミ箱に捨てる事が出来なかったんやけど、「捨ててきて」っていうだけで、ゴミ箱に直行できるようになった

だんだん話が通じるようになってきて、毎日結構楽しい集中遊び、これから、もっと増えてほしいな。私もその間、だいぶ自由が出来るし