保育所日記~2日目・3日目~ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

2日目・3日目は、そりゃあ、朝預ける時には泣くけれど・・・3日目なんかは、角曲がったら到着~っていう角の時点で泣いてたけれど・・・



お母さんが帰ってしまえば、順調に慣れ始めてる様子。



2日目から午前中のお散歩してるんだけど、歩ける子は極力歩かせるのが方針なので、リックンも歩きで近所の公園まで行ってるみたい。

途中、何度か「ダッコ~」アピールするものの、

「歩いて行こうね」と手を引かれると、すんなり歩き出すみたい。

3日目は、もう、要領を得たのか、靴履いて外に出ると、スタスタスタスタ自主的に歩き出した様子。散歩コースの方向もバッチリだったって(笑)覚えるの早すぎるやろ・・・

歩くスピードの早さに先生達はビックリだったらしい早くも単独行動かい・・・



先生達に人見知りせずに、誰が相手をしても大丈夫だって聞いて安心してます。

音楽がとっても好きな子だから、朝のリズム遊びなんかで、一気に気持ちがほぐれるみたいで、体を揺らしてみたり、少しだけど、(僕も入ってみようかな~)と参加する場面も見られたみたい。