お父さんと♪ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。



日曜は、お父さんの実家に行きました

昼ごろに行ったら、ジイジはまだ寝てて(お父さんと同じく不規則なお仕事なので)、

バアバは、醍醐のおじいちゃんのお家に行ってて、まだ留守でした。

いつもなら、実家に来ると、とっとと、部屋に入って寝てしまうお父さんですが・・・

めずらしく、りっくんを連れて外に出ようとしてた

「何してんの?」

「ヒマやし、リクと遊びに行こうかと思って」

「えリクと二人で?」

「うん」

「私、ゆっくりしててイイの」 

「う・・・・うん」

「じゃあ、リクのお茶持ってくるわ」



(この展開最高じゃないか~ルンルンで水筒を取りに上がって手渡す



「まあ・・・お前も来いや・・・」



えええぇぇぇ~っ・・・・・・・今なんて言いましたぁぁぁ

まあでも、想定内の展開・・・。結局そうやんな・・・・と諦めて、3人でお散歩



歩いててもね、りっくんは、いちいち止まって、色々触るし、電柱の周りグルグル回るし、歩道橋を渡りたがるし(階段好きなもんで・・・)・・・。



お母さんは慣れっこだし、りっくんがご機嫌なら苦にはならないけど、

お父さんは300メートルくらいで

「帰ろか・・・こいつは時間かかる奴やね~・・・とっとと歩けや~

って言いいだした

あんたには一生預けられません



でも、散策の結果、まあまあキレイな公園を発見。

初めてお父さんと公園遊びです

お母さんといつも遊ぶときは、まだブランコには乗せないから、お父さんがブランコで遊んでくれて、すごい嬉しかったみたいまた遊んでもらおうね