マシュマロ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

昨日、こりくの検診に行ってきました



もう36週に突入してて、週明けから正期産

あまりの暑さと、ここ数日の前駆のキツさに、早く産んでしまいたい気もするのだけど、

な~んか、入院・産後の帰省と長期間家を開ける事、身動きが取れなくなる事に、

まだまだ、心残りというか、不安というか、準備不足な心境で・・・・



りっくんの時は、家のこととかでも誰かしらに頼めばなんとかなる事が多かったけれど、

主婦歴が長くなればその分、家計にしても家の中の事にしても「私しかワカラナイこと」が増えすぎて、

とりあえず、私が居なくても、旦那やリックンが不自由ないように・・・色々と不備がないように・・・と

毎日、必死に整理中です



検診の結果は、こりくは十分に下がってて、子宮口は「マシュマロ状態」だそうで

こりくの体重も2500くらいはあるみたいだけど、一応まだ早産の時期なので、

子宮口の開きまでは「刺激が怖いから診ない」と言われてわかりません



とりあえず、次は1週間後、37週3日目に検診

看護婦さんは「それまではお腹に入れてた方がイイかもね~」と言ってたけど・・・。



今、このブログ書いてる間にも、眉間にシワがいくくらいの強い張りと痛みが襲ってくる

夜になると、1時間に2~3回くらい・・・。リクの時も早いうちから前駆があったけど、こんなに痛みがつく事は無かったもんな~

これが、優秀な前駆陣痛で、この波に耐える度に体がお産に近づいて、本番はスポンと出てきてくれればイイのだけど・・・・