保育参観 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

5月15日保育参観に行ってきました



3月まで、保育室に通っていたものの、かなり小規模だったので、

息子の参観というのは、私も今日が初体験



私が行く事は事前に伝えてあったので、教室に入ったら、即ベッタリ~~~~

でも、ただ普段の生活を一緒に楽しんで帰ってください~って感じの参観だったので、

一緒に歌うたったり、外で遊んだり、も一緒に食べて帰ってきました



感想は・・・・・

んん~~、やっぱり、私が居るとベッタリだったり、照れから変な事したり、ふざけてばかりだったり・・・で、本来リックンが、どんな感じで生活してるのかは、良くわからなかったな~



そして、やっぱり、近頃少し不安定な時期にいる彼。

幼稚園でも、先生に頼りすぎていたり、甘えすぎていたり・・・家でも幼稚園でも、本当は出来ることを「出来ない~~」ってダダこねたり、

ダメだと知っている事をワザとしてみたり・・・とにかく親とか先生の気を引きたい一心な様子



家でも日に日に不安定具合がエスカレートしつつあるのだけど、

先生もとっても心配してくれていて・・・

慎重に様子を見させて頂きます!!と先生は言ってくれていて、幼稚園での事は安心して先生にお任せすればイイかな~と思うけど、

親としては、腫れ物に触るような扱いもどうかと思うし・・・

家での対応に四苦八苦してる最中です

100%誰もが通る道では無いけど、リックンだけが特別に経験する事でも無いので、

こればっかりは、不安定になりつつも自分で乗り越えてもらうしか無いんだよね



赤ちゃんの事+卒室とか入園とかの環境の変化もあって、本人は結構シンドイと思うけど・・・

早く気持ちが安定してほしいな~って願うばかりです