夏休み | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

12日から20日まで。

結構長めの夏休み12日の夜に、りっくんとお母さんは、

とっとと、お母さんの実家に帰ってきました

保育所に行きだしてから、以前のように気が向いたら実家に帰るってことも出来なくなって、

GW以来、3ヶ月ぶりの帰省さすがに、ド田舎だけあって、朝晩は肌寒いくらいに気温もさがり、

田舎の家なので、クーラーなんてないですが、開けっ放しにしておけば、昼間も風が通って心地よい

外は、さすがに激暑だけど、家の中に入ったらヒンヤリ涼しいなんて、街の家じゃあ考えられない

やっぱり最高の避暑地でした



田舎の子は、夏は川に行って泳ぐのが常識なんですが、

「リクには川は危ないから」

っていう、親バカならぬ、ばばバカさんの意見によって、

すでにプールが購入済みでした

「うちら、こんなん買ってもらえんかったやん!」

お母さんとターちゃん(妹)の必死の抗議も

「あんたらは川でよかったんや!リクのためなら買うの!」

と一喝

孫の力って絶大ですな~

というわけで、バアちゃん家初日は、プール遊びで幕開け





お父さんの実家でも、ジイジ派満開のリックンですが、こちらでも、ヤッパリ、じいちゃんがだんぜん優勢

初日から、何回叫ぶねん!ってくらい

「じ~ちゃ~」「じ~ちゃ~」

じいちゃんの作った、美味しいスイカを食べてラブラブです

りっくんのラブラブ光線がすざまじいのにも関わらず、じいちゃんは至ってクール

「りく~なんて顔を緩めて寄ってきたりはしない人

それでもリックンはじいちゃんが好きなんだって

この後、このじいちゃんのせいで、とんでもない事になるなんて、まだ誰も知りません・・・

続きは、次の記事で~