おともだち | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

同じクラスのお友達と、幼稚園以外で初めて遊んでみた。



リックンとの関係に悩んで、ちょっとつまづいてた所だったけど、

お友達と嬉しそうに遊ぶ姿に癒された



あまりに大ハシャギで、なんか仲良すぎる二人に、

自然とこっちまで笑顔になって、たくさん笑えた。



先生から仲の良さは聞いてたけど、

幼稚園に入って半年ほどで、こんなに素敵なお友達が出来て、

ホントに良かったね







1学期から、ず~っと「遊びたい」と言っていたお友達。

考えてみれば、リックンは私に何度もお願いしにきてたのに、

軽く流してしまってたな~

こんなに仲良しだったなんて・・・。

もっと、早くアクションを起こしてあげれば良かったな~。



リックンのペースに寄り添う生活を心がけてる、ここ最近。

リックンの気持ちに反する事は出来るだけせずに、ユッタリ過ごしてみることにした。



たったの数日の事でも、随分落ち着いたような気がする。(お互いに)







この日の帰り道、



「お母さん、リョウマくんとお約束してくれて、アリガトウ。リク、楽しかった」と笑顔で言われた。



子供のこの素直さ・・・、自分が恥ずかしくなる瞬間



「良かった。リクが楽しかったら、お母さんも嬉しいわ



ちょっと、距離が縮まった気がする。