たい焼き | *natulatte*

たい焼き

たい焼きが無性に食べたい時期があるんです。



仕事場の人にオススメのたい焼き屋を教えてもらって、行ってきた。



たいやき わらしべ


この丸いたい焼きが可愛い♡


何店舗かお店があるんだけど、お店によって置いてある味が違う。

この日は名東区と瀬戸店に行ってみました(笑)


名東区では白玉とベーコンエッグを買ってすぐたべたけど美味しすぎ〜。

外の生地がパリッとしてて、あんこも甘過ぎず美味しいし。ベーコンエッグの美味しさにはビックリ。


そのまま瀬戸店に向かう。


店舗ごとに味が違うとかずるいね〜(笑)


瀬戸店限定の餃子味が気になってたけど、これ平日昼間限定ガーンあせる

途中で気づいたけど、そのまま瀬戸店いってまた何個か買う。


この日はたい焼き祭り。


お留守番の息子たちがもりもり食べた。



瀬戸店の餃子🥟が心残りなので…

平日にまたむかう(笑)



餃子だった(笑)

ほんとに餃子。


私はカスタードが食べたいんだけど、近場の店舗にはカスタード置いてない…

プリン味がカスタード?って思ったけど…

プリンだった。カスタードじゃない。


カスタードが食べたいなーーー。



っとことで、作る(笑)



これは、2回目の挑戦。

1回目はカスタードクリームも作って、挑戦したんだけど、味は良かったんだけどみられたもんじゃ無いねーあせる


カスタードクリーム作るの面倒なので…

チョコとベーコンエッグ。


長男グルテンフリー週間だったので、米粉で作ったら美味しかったもぐもぐ



カスタードクリームの美味しいたい焼きのお店どこかにないかな〜。