アムールデュショコラ | *natulatte*

アムールデュショコラ

日曜日、アムールデュショコラにGO。


月曜日突然休みになったから月曜日に行こうと思ったんだけど…


日曜日のチケットがあるって事で(o´〰`o)❤*✲゚*。


それは行くよね〜。


コロナもすごいし…

名古屋駅だし…

人多いし…


でも1人で行くから会話しないし目的済ませてさっさと帰ろう〜プランで。



なのに…

まー、よく話しかけられる。


開店待ちで並んでたら、なんの列なのか、何時オープンか?

他にたくさん人いるよ??


帰りにハンズで文房具探してたらペンの太さが分からないおばあちゃんに遭遇して一緒に探てあげて…

私の欲しかったモノは見つからず。



話がそれたねー



目的のアムールデュショコラ、オードリー🍓


10時20分のチケットなんだけど、仕組みがわからないからとりあえず9時ごろに名駅到着。

そしたら、すでにすごい人。

オードリー10時入場の方々は40〜50人くらいかなー。

メイン会場待ちの方々がすごい!! 

オードリーの5倍はいそう…。



10時20分だからお店の前には並べないので、開店したら11階で並んでくださいって言われたから12階エスカレーター前で並ぶことに。


12階行ったら20人くらい居たかな?

チケット持ってる人や持ってない人が並んでたみたい。


開店したらゆっくり移動しても10時20分の列の10番目くらいに。


11階なのに違う方向から猛ダッシュで来る人もいる…どこから来た??

まさしく戦場…


女の人ばかりだけど…

私の後ろはおじさま2人。

妻に頼まれたのかな(笑)


メイン会場チケットが手に入るなら我が家も頼みたかったけどさすがに1人は嫌だろうな…。

でも、男の人1人並んでるのも結構見かけた。


10時開店でゆっくり移動して、10時20分頃にはレジ並んでた。

人は多いけど回転が早い。


私の目的のロンシャンティ🍓



これは入り口で店員さんが欲しい数だけ手渡しでチケット配ってた。

オードリーもチケット置いてあった。

こちらはスルー。


あとは店内はもう列とか関係なしにグチャグチャDASH!

とりあえず欲しいものカゴにinしちゃう(笑)


気づいたらすごいことに(笑)


ロンシャンティだけのはずだったのに(笑)

目の前にたくさんあったら買いたくなっちゃう。


スープジャーやマグカップ、名古屋限定って見るとついつい。


スープジャー今まで1つしかなかったから息子用に買ったばかりだったのに(笑)

マグカップもマリメッコ箱から出してないのいっぱいあるのに。

可愛いんだもん〜ラブ

スープジャーの中身はイチゴのクランチチョコ。

マグカップにはグレイシア♡


ホーロー缶も可愛い。

中は何が入ってるのかよく見ずに購入(笑)

いちごのチョコ。

『いちごのロッシェ』


次もついつい…

ストロベリーショコラ🍓

定番だけど可愛いんだもん。


『グレイシア』好きだから缶でも買っちゃった。


リボンの形のマドレーヌ。

『オードレーヌ』



『ハローベリー』

オードリーのホワイトチョコって他のより美味しい気がする。コレも好き〜



よく考えたら…

名古屋限定缶買えば良かったな(笑)

グレーで可愛いし、グレイシアとオードレーヌ入ってたのね。


カラフルな缶も欲しいなと思ったから、まーいや笑)


缶ばかり増えるウシシ



オードリー購入後。

スノーに行って整理券貰ったけど450番くらい…

お店入れるのは14時半頃かな?って店員さんに言われたので諦める。

しかも私の欲しいスノーボールはこの整理券番号じゃ買えないってえーん

メイン会場の並んでる人の多さみたら無理かな…って思ったのであきらめてたけど…

空いてたからクラブハリエとロイズ覗いてちゃったから先に行ってたら少しは違ったかな(笑)


と、言ってもオードリーの荷物が重過ぎてこれ以上歩き回るの無理DASH!

ホーローと瓶、缶買うとこんなに重いのねおーっ!あせる

私が買い過ぎなんだけどね(笑)



11時前には会場出て、ほかの階のチョコ催事場も見たけどお目当てのものは無くて…えーん


地下で次男が好きな茅乃舎だし買って。

チョコより出汁のが喜んでた(笑)


日曜日の人混みなので他は回らず帰宅。

行きたいお店あったこと電車乗ってから思い出した…。またコロナ落ち着いたらこっそり行こう…。



念願のロンシャンティ♡

次男はいちご食べないので3人で♡


よく見る断面写真撮りたかったけど…

うまく出来ずショック


ロンシャンティ美味しい♡

美味し過ぎ〜。

ここ最近食べたスイーツの中で一番ラブ

みんなも気に入ってた!!

もっと食べたいやつ音譜





かなり割高だけど…

コロナ嫌だし…

人混み嫌だし…

交通費とか考えたらネットで買うのもありかもなんて思う時もある(笑)



でもロンシャンティは生菓子だから現地行かないと買えない、期間限定のお店じゃなくて名古屋にお店出して欲しいな。もっと気軽に買いたいな。