가로등 불빛처럼

街灯の光のように

가로등 불빛처럼

街灯の光のように


쓸쓸한 하루 끝에서

侘しい1日の終わりに

우두커니 채로

ぼんやりと立ったまま

고독한 한가운데

孤独な夜の真ん中で

애써 밝게 웃어본다

無理して明るく笑ってみるんだ


내고 싶지 않아 나약해 빠진 모습

見せたくない 弱気な自分の姿

의지했던 그들에겐 모습은 모순

自分を維持していたそれらには この姿はどんな

강한 아픈 아무렇지 않은

強いフリの中 辛いフリ なんともないフリ

그저 누군가에게 힘이 되고 싶은 난데

ただ誰かの力になりたいのに

나로 인해 그들의 힘을 빼면

自分のせいでそれらの力を抜いたらダメだ

기대도 말에 물음표를 붙일 용기가 없어

寄り掛かってもいい という言葉に

クエスチョンマークをつける勇気がない俺は

아픔은 나갈 문이 없는 안에서 갇힌 채로 소리 없이 커져가 

痛みは出る場所がない部屋の中で

閉じ込められたまま音なく大きくなる

참을 만큼 참아보니 무뎌지더라

我慢できるだけ我慢したら鈍くなるんだと

아직 견딜만한가 참아지니까 

また耐えるだけのことはあるみたいだ 

我慢強くなるから

상처 위의 밴드는 결국 떨어지기 마련

傷の上の絆創膏は結局落ちるための準備

급히 붙이긴 했는데 얼마 다시 까져

急いで付けたのに全然もたない また擦りむける

헐어버린 지붕 위로 쌓여가는 빗물은

崩れてしまった屋根の上に溜まっていく雨水は

빈틈을 어찌나 아는지 새고 새길 반복

俺の隙間をなぜかよく知っているかのよう

漏れ刻み反復

누군가 필요해 모두 무너지기 전에

誰かが必要なんだ 皆が倒れてしまう前に

다시 물어봐 괜찮냐고 어느 누구라도 

もう一度聞いてくれ 大丈夫なのかと 誰でもいい



가로등 불빛처럼

街灯の光のように

가로등 불빛처럼

街灯の光のように

외로운 한가운데

寂しい夜の真ん中

그저 밝아 보이는

ただ明るく見える俺


쓸쓸한 하루 끝에서

侘しい1日の終わりに

우두커니 채로

またぼんやり立ったまま

고독한 한가운데

孤独な夜の真ん中

애써 밝게 웃어본다

無理して明るく笑ってみるんだ


아무것도 의지하지 못해

何も維持できない

스스로 자신만을 의지하길 선택

自ら自分自身だけを守る選択

그러던 내가 흔들리고 있는 지금  

そうだった自分が揺れている今 俺は

대체 누구를 붙잡아야 하는 걸까

一体誰をしっかり握っていなきゃいけないんだろうか

전에 내가 올렸던 어깨 앞에

前に俺が手をのせていた肩の前に

그보다 처져 버린 어깨는 who cares

それよりさらにずっと垂れ下がってしまった俺の肩は

털어놓질 못해 털어놓질 못해

打ち明けられない 全て打ち明けられない

털어내지 못한 아픔은 결국 

打ち明けられない痛みは結局

자신을 탓해

自分自身を責める

탁한 공기 속에 숨을 들이켜다 보면 

濁った空気の中で息をしてみたら

불쾌함을 넘어 숨이 넘어갈 헐떡거려

不快を通り越して息が詰まったよう 息切れする

아무것도 아닌 말도 괜히 신경 쓰게

何でもない言葉も無駄に気を使い始める

아무것도 아닌 것도 아무렇지 않지 않아

何でもない事も大丈夫なんかじゃない

주변의 시선 향한 것도 아닌데

周りの視線 俺に向かっているものじゃないのに

따갑게 느껴져

痛く感じる

감췄던 표정 잠깐 망보다가 들켜 드러나게 될까

隠していた表情 少し見栄張ってみたらバレて

表に出てしまうだろうか

두려워 그래 두려워

怖い そう 俺は怖いんだ


가로등 불빛처럼

街灯の光のように

가로등 불빛처럼

街灯の光のように


쓸쓸한 하루 끝에서

侘しい1日の終わりに

우두커니 채로

ぼんやり立ったまま

고독한 한가운데

孤独な夜の真ん中

애써 밝게 웃어본다

無理して明るく笑ってみるんだ


가로등 불빛처럼

あの街灯の光のように

가로등 불빛처럼

街灯の光のように

외로운 한가운데

寂しい夜の真ん中

그저 밝아 보이는

ただ明るく見える俺


쓸쓸한 하루 끝에서

侘しい1日の終わりに

우두커니 채로

またぼんやり立ったまま

고독한 한가운데

孤独な夜の真ん中

애써 밝게 웃어본다

無理して明るく笑ってみるんだ


가로등 불빛처럼

街灯の光のように

가로등 불빛처럼

街灯の光のように

외로운 한가운데

侘しい1日の終わりに

그저 밝아 보이는

ただ明るく見える俺


쓸쓸한 하루 끝에서

侘しい1日の終わりに

우두커니 채로

またぼんやり立ったまま

고독한 한가운데

孤独な夜の真ん中

애써 밝게 웃어본다

無理して明るく笑ってみるんだ