妊婦健診11 初のNSTと後期検査 | 妊活→妊娠→子育ての記録

妊活→妊娠→子育ての記録

アラサー夫婦の妊活記録。2020.8~妊活高プロラクチン、子宮内膜ポリープ、多嚢胞性卵巣症候群、卵管閉塞、狭窄 2021.07奇跡の自然妊娠→流産 卵管鏡下卵管形成術 
2021.12~2022.2人工授精 2023.3採卵 2023.5移植→陽性
2024.1出産

おはようございます✨

新年初の更新になりました!

 

書きたいことはいろいろあるんですが

なんだかんだでお正月

のんびりしたり遊びが忙しかったりで笑

 

 

なるべく過度なストレスになりそうな

親戚行事などは避けて

お正月を自宅で快適に過ごしたつもりが

最後にやらかしてしまい・・・・

こんなにもストレスを避けることを徹底していたのに

ちょっとだけ

ほんの少し無理をしてしまっただけで

お腹の張りが治らなくなってしまって。

 

 

いつもだったら横になれば治るのに・・・・

夫にLINEしても既読スルーで

帰宅後も心配はしてくれるけど

ずっとスマホいじってるし

この人と経膣分娩は無理かもしれない。。

だから赤ちゃんが空気読んで

予定帝王切開なのかもって少し思いました笑い泣き

 

とはいえ、まだ逆子が治って経膣分娩の可能性もあるんだから

どうしてほしいか夫をしっかり教育しなければ・・・・

 

 

で、結局やばいかもってなって

病院に電話したりしたけど

温めたらマシになって胎動もあったので

様子見ということになりました。

痛い張りはまだダメな時期だから

もっと早く電話してと怒られました💦

 

 

強い胎動を感じた時

赤ちゃんに申し訳なさ過ぎて

ごめんねって泣きながら謝りました。

ストレスから守ってあげられるのは私だけ・・・

もう絶対ストレスには近づかない!もっと徹底する!

約束するよ!!!!!!

 

 

 

ということで三連休明けに予定されていた健診を

早めて三連休前に病院へ

 

 

まずはNSTを初めてしました!

急に言われたから何の準備もしてなくて💦

たまたまワイヤレスイヤフォン持ってたから

暇潰せたけど今後NST感じになったら

イヤフォンとかスマホとか準備しておかないと

あれは暇すぎる!!!!

 

 

結果はたまに張りがあるけど

大丈夫とのことでした

ついでに後期検査でおりものを検査したり

内診もされたけど子宮口とかは閉じてるので問題なしビックリマーク

 

一応張り止めを頓服で出しておきましょうってことになって

噂の妊婦殺しのウテメリンを処方されました。

副作用きついらしいし絶対に飲みたくないけど・・・

お腹張らせないようにしないと滝汗

御守りということで。。

 

NSTの時になかなか赤ちゃんの居場所わからなくて

逆子治ったのでは?と言われたけど

そんな感じは全然しないぞ・・・

エコーはなかったので逆子治ったかどうかは

今週は不明。

 

血液検査もされて

私の心電図もニヤニヤ

 

 

お会計が今までで1番高かった!!!

初期検査でも1000円とかで済んだのに

今回は自費4650円ガーンガーンガーン

今までがいつも無料か薬代のみ数百円で

安過ぎたのもあるけど・・・

 

何が高かったんだ〜

明細みた感じ検査費用が高そうで

帝王切開に備えた検査のせいかなと予想。

 

出産まであと少し!

絶対に無理せずストレス源からはすぐに

離れるを徹底します。。