悲しすぎて躁状態でした。 | 妊活→妊娠→子育ての記録

妊活→妊娠→子育ての記録

アラサー夫婦の妊活記録。2020.8~妊活高プロラクチン、子宮内膜ポリープ、多嚢胞性卵巣症候群、卵管閉塞、狭窄 2021.07奇跡の自然妊娠→流産 卵管鏡下卵管形成術 
2021.12~2022.2人工授精 2023.3採卵 2023.5移植→陽性
2024.1出産

おはようございます!

 

お祭りの写真を探したくて

去年のデータフォルダを見返していたら

ちょうど今頃が妊娠していた時期だったから

妊娠検査薬の写真とか

いろんなものが出てきました。

 

妊娠に気づいて過ごしたのはたった3週間だから

その間の写真は少ないんだけど

流産の次の日には、家族の誕生日プレゼントを

買いに行ったり

2日後には初対面のお友達に会ったり・・・

 

 

 

 

そこからやたらと、

旅行に行ったり

オンラインで交流しまくったり

オンラインで友達作ってはオフラインでも会ったり。

 

写真だけ見返してると

完全に躁状態でしたねあせるあせる

自分でもわかってたけど。

もちろんブログ読み返したら落ち込んでる日もありました。

 

そしてマメで記録好きの私

ちゃんと妊娠発覚から流産までの気持ちを綴ってました。

 

 

これは公開してなくて自分用のメモですが

去年の私はちゃんとどんな辛いことがあっても

酷いことを言われても

前向きにとらえて夫のことも愛してた。

それは、また赤ちゃんがすぐにうちに来てくれるんだって

信じてたからだと思う。

 

でも、3か月経っても

人工授精をしても半年たっても

1年経っても再び妊娠することはなくて

そりゃ心も壊れるしうつ状態にもなるよね。

 

やっぱりピークに辛かったのは3月。

無事に生まれていたらと思うと

毎日ずっと泣いてたし

それを夫に言えなくて

知られたら嫌われると思ってたし

でも気付いてくれない夫にも嫌気がさしてた。

 

今は、一回どん底まで行って話し合いもしたから

泣いてることを知られても

嫌われるとは思ってないし

嫌われてもいいとも思ってる。

 

 

誰かに辛さを聞いてほしいって思うけど

誰に話していいかもわからなくて

頼る先はブログだけ。

 

もし誰かがとてつもなく

辛い思いをしてる日があったら

それに気づいてあげて

聞いてあげられる人に

わたしはなりたい

そのいつかのために、

今日があるのかなって思う。

 

気持ちの切り替えが私の特技だし泣いてる日も

「自分の心を1番大切に」

今日も素敵な1日になりますようにウインク