突然の電話 | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります

かれこれ1ヶ月半前に携帯にかかってきた1本の電話

日本からだと日本語ですが
英語が話せるポーランドの友人でも
一応最初はポーランド語で答えています
ここポーランドだしね

たま~にかかってくるのがいたずら電話
まあ言ってるポーランド語が分からないので
どれだけ変なコト言っているかは不明ですが
相手もポーランド語が分からないと知ると
きまって「I Love You!」
まあ、いたずら電話でも英語を話そうとしてくれるのね
と思いつつ、無言で切る訳ですが

そこで、ディズプレイされたのがポーランド国内の番号
見覚えのない番号ですが、
子供たちの先生の携帯ということも考えられるので
一応とることに

ポーランド語で答えると
男性の声でだあーーーーっと一気に話し出しました
ああ、またイタズラ電話か思いましたが
念のため「ポーランド語話せないんだけど」と答えると

流暢な英語で
「○○○のものですが」
ここまで聞いてオットへの電話と思った私
というのもオットが働いている会社だったので
無言で切らなくてホント良かった・・と安心すると
「A(私が住んでいる街)とB(Aから車で2時間の街)どちらで働きたい?」

ん?言ってる意味が分からない。
オットがまた転勤なの?で家族の意見を聞いてる?

「あのー、私シレンカですけど私宛の電話ですか??」
と一応確認
「シレンカさんでしょ?もちろん」
「あ、じ・じゃあAで」
とりあえず答えてみると
「僕B所属なのでA所属のものにまわしておくね。そのうち電話がいくと思うのでよろしく」
「は、はい」
と会話終了

意味が分からない・・・・・


こんな電話も義兄夫婦・義両親の訪問と引越しで
すっかり忘れていた私

そして引越し直後、約束通り電話がかかってきました




↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 

   


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ