ポーランドでの手抜き和食昼ごはん | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります

さて、長い夏休みですが、

タタさんがいないので

子供達3人との昼ごはん

私が好きなので、和食な感じで

 

                                                               

鮭ご飯 なんちゃって茶碗蒸し お味噌汁

 

まずポーランドのアジア食材屋さんで手に入る

ダシノ素

今回は日本で大好きなNちゃんからもらった

こちら

 

  
Nちゃん、そろそろ なくなりそう・・・・

 

 

 

お味噌汁の分と一緒に多めにダシを取ります

 

 

大体お玉4杯分と卵2個分

 
  

具は、ほぼポーランドで入手できないので

なんとえび(冷凍)のみ!?

 

お鍋で10分蒸します

  

その間に おふ のお味噌汁を調理

お味噌もアジア食材店で手に入ります

 

ご飯を炊いて、

鮭のフレーク、醤油、お酒を混ぜたものを

ご飯に混ぜて、ごま 海苔をかけます

  

ごま、のり 共普通のスーパー(テスコなど)で購入できます

鮭のフレークは日本から持ってきましたが、

無ければスーパーで売ってるサーモンを焼いてほぐせばOK

 

そんな間になんちゃって茶碗蒸し完成

 

  

超手抜きなお昼でした





↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 

               


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ