うちの次女 | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります

我が家には今年で9歳と6歳の娘がいる

 

このお二人 また性格が正反対というか全然違う

 

長女の場合 いわゆる 手のかからない子で

若干人見知りだが、大人しい子だった

(今は思春期がスタートした感じ)

 

そして次女

 

良くいなくなるし、良く怪我をしたり

かなりパンチが効いている

 

東京の砧公園(かなり大きい公園です)

で行方不明になり

幼稚園のママさん皆で捜索して頂いた結果

遠くからその様子を眺めてたり

(目を離した私も悪い)

 

沖縄にて岩に顔面から転び

(両手に石を持ってたのね)

口から大出血で緊急病院へ

 

また家のコタツに思いっきりダイブして

おでこをパックリ切り

緊急病院へ・・・。

ホントにそろそろお医者さんに

虐待を疑われるほど怪我をしていた。

 

そして、ポーランドに引越し後

 

今のマンション5階なんです

 

ふと目を離した隙に

次女ベランダから、もうすぐでダイブ・・・・。

それも一度ならず三度も!?

 

タタ「どうしてバルコニーをよじ登っちゃうの?」

次女「分からない・・・」

タタ「危ないって分かる?」

次女「わかる・・・(たぶん)」

タタ「どうしたら、登らない??」

次女「・・・う~ん、「登らない」って書いておく」

 

そして作成したのが、

こちら

 

 


 

今のところ大丈夫

 

新しい家にも貼らないとだな





↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ