長女定期受診 長男骨端線損傷 | みんな笑顔で頑張ろう
長女、保育園休んで
定期受診に行ってきました(*^^*)


循環器内科は
身長90.5㎝
体重11.9㎏
心電図異常無し
でしたが…

眼科は
視力は問題なし
横目や上目遣いの時に左右ずれるのは以前からありましたが、
今回は外斜視も見えるということで…
受診の間隔を
半年から3ヶ月に変更。

視力の成長が定まり
見た目の問題から
小学校入学に間に合わせるための年長くらいで手術することも出来る。と。

見た目は女の子なのでなんとか治せないものかと気にしてましたが
斜視もあると言われて
かなりショックです…

そりゃ人工心肺装置使って
死ぬかどうかの手術よりは安全かもしれないけど。
やっぱりなんか怖い(´д`|||)




長男は…
骨端線損傷。
読んで下さっている方は気づくと思いますが
同ページ下部に
『次男の』骨端線損傷が載ってます(-_-;)

長男、学校でドッジボールしてて
突き指しました(T^T)

テーピングなのであまり通院しなくても大丈夫ですが
次男は左手だったのが
長男は右手(´д`|||)

スプーン、フォーク持たせたり
プール授業後にはテーピングを替えて貰ったり…
鉛筆も難しいため
先生にかなり迷惑をかけてます(;>_<;)



お腹が痛いと次男を迎えに行ったり
心疾患だったり川崎病だったり
骨端線損傷だったり
歯医者に眼医者…( ;∀;)

求人に応募しても断られるハズだよね(T^T)



短冊にはには皆が元気でって願っときました(;・ω・)
天の川今年も見えないな~( ;∀;)