始業式 | みんな笑顔で頑張ろう
今日は長男の始業式。
雨が凄かったです(^_^;)

やっと慣れてきた小学校生活を
またお友だちと離れて仕切り直しかな~
と思ってましたが、
仲良しさんと同じクラスで一安心です。


今日は帰りに名札を付けていなくて聞いたら
名札は学校に置いていくことになったらしいです。
やはり最近の個人情報とかその関係で。

名札のフェルトの中に
キーレスの家の鍵入れてたんですよね(-_-;)
とりあえず明日は持ち帰るように言いましたが、
これからはどうやって鍵持たせようかな…。

リュックに縫い付けるか?(肌身離さずとはいかない)

お守りみたいな感じでリュックに装着するか?(外れると無くしたり取られたり…)

名札と別に服に付けれるようにするか?(名札以外に付けていたら怪我のもととかで学校から注意されるかも)

鍵の持たせ方を何とか考えないと(~_~;)



とにかく元気に2年生頑張ってね(o^-^o)