おはよぉございます(。σω-。)⋆*ೃ:.✧



あなたにとって天使のような存在はだれ?

マック鈴木さんとクワバタオハラさんの娘さんのこうめちゃんしか勝たんやろ!


見て!これ!かえらしやろ?( ˙▿˙ )☝訳::可愛いでしょ?


加齢臭はしないマックさんなんでしょうね。

匂いのチェックをしてるらしいです。そこたえ(和歌山ではそこらじゅうのことをそこたえという。)

可愛い娘になすがまま、なされるままのマックさん。心の中はウハウハなのをこらえてはる。

ほんまにごっつい可愛い事してくれはりますなぁ。この天使。

足元見られて誘拐されませんように気ぃつけておくれよし。どすえ。無理くりに近い京都弁でおま。なんでそうしてるのか、知らんけど。って。知らんのかァい。笑い泣きやなぁ 爆笑爆笑爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

天使の日なんてあったんや。10でテン4は、しなのね。それでてんしか。ベタな話やさかい、無理くり気合入れな書かれへん。
昨日は、ヘルパーさんが来て、長袖Tシャツを探してもらった。この前来た人が見つからなかった、野球のアンダーシャツのような長袖。昨日の人は、直ぐに見つけてくれて、ホッ。
たくさんのリア友の亡くなったお父さんの服が出てきて、その話をすると、なんで処分したんだろうねって。着られる物もあったでしょうに、必要なのわかってるはずじゃんって。普通の人はそう言うわ。

何もかも処分することは後々困るとわかるはずなのにね。
それでもややってやったやってやったと思っててるんだよと話した。
それと仕方なかったで話を片付けるんだよ。25万円もかけて、便利屋に頼んで必要なものも大事なものも全部捨てちゃったんだ。
今、レンタル倉庫いくらでもあるのに、25万円かけてそっちに払えば良かったのにね。
のにね。
と言ってくれた。
当たり前にそう考えると思う。それでいて、感謝しろって怒鳴るのは、変だよね。
何もかも無くなって‼️
置いといてくれて言うならわかるよ。
もう処分されたものは戻らない。あのオーブングリルレンジがあれば今より良いもの食べられたのに。
とか、あのミシンがあればスタートとストップが効くのに、片手でも縫い物できたじゃん。それも後の祭りよ。
もう戻らない。
色々な調理器具だって買わなくてもあったのにも後の祭り。捨てちゃって感謝しろ言われてる。もしもこれを見てるとしたら、こうやって書いてることに憤慨してるんだろうけど。
私こそ、縁を切ったんだから知らないわ!!
不快になるなら見るなと書いてても見る方が間違ってる。
福祉課の人に面倒は見ませんお金も出しません。知りませんを話せばいいんじゃね?と書いておこう。まともにそれが言える人たち。戸籍上は身内な人達は。
本当にこの耳で聞いたし。複数の人が言ってた。
そんな星の元に生まれたと思うしかないでしょ。
複数人なんだし。1人として、不憫に思う人もいない身内に生まれたんだという、現実は変えられない。親が耳にしたら後の祭りと思うのかなぁ。知らんけど。
唾を飲むと喉が痛いと往診で話したのに、夏風邪かな?で終わった話。左膝のための鎮痛剤を飲む事にしてる。昨日薬局の人が今回の往診に処方された薬を配達してくれて、喉の痛みについての処方はされてないのが、明確になった。だから、続けて自己流の服薬を続ける。
今日はよく眠れたと思う。前日全然寝られなかったからだな。と、言うことは、今日のデイサービスは、あまり寝落ちないと思われる。
さぁ朝ごはんにしよう。ランチはデイサービスでバランスの良い食事が出来るし。お風呂にも入れるし嬉しいなぁ。気心知れた良い人が沢山いる場所は最高に幸せ。身内のように体を心配してくれる人、褒めてくれる人。歩行の仕方をよく見てくれていつもと違う所があれば指摘してくれる人もいる。荷物のチェックは昨日のヘルパーさんと一緒にしてあるから、お迎えを待つだけになってる。嬉しいなぁるんるるるんるんルンルンルンルンルンルンルンルン音符
もう1箇所の見学に行った方は、まだ家屋調査と契約してないから開始にならない。だいぶ先になりそう。風呂に入りたい気持ちは伝わらなかった結果と思ってる。これこそしょうがない。けど、感謝しろと、怒鳴ったりする人は一人もいない。だよね。
普通。左半身不随になって身体障害1級になってしまった人に言える言葉では無い。耳を疑ったもん。マジで。
こんな不幸まであるんだぁと思ったわ。ガーンガーンガーン
そんな人になにか頼む気になる人もいないと思うよ。やってやったやってやった大変だったと言われたくないでしょ?倒れた私より大変だつたと言われてご覧なさい。チーンだからガーンガーンガーンガーンガーンガーンもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやタラー
これくらいにして朝ごはんにしよう。今日は暑くなるなら半袖の気着替えも持たなくちゃね。
移動支援の方に迎えに来てもらい、買い物にも行ける。ろくなもの食べてなかった毎日が終わる。ろくなものは食べない毎日だけど、チェックはされるから、贅沢はしない。みられてるのわかつていてやるバカでは無い。笑笑笑笑笑
んではまた。デイサービスを楽しんで来るわ!結果報告はすると思います。*˙︶˙*)ノ"マタネー♡