行きたい街の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


カナダバンクーバー行ってみたい。



けど、多分もう行けないなぁ


JTBの添乗員の人に聞いた動物園行ってみたい。


オススメなんだって‼️

普通に歩けないし、頼りの娘は居ないし。諦めるしかないから、終わり。

諦めたら終わりって色々頑張っては来たけども、頑張るにも限界がある。

障害者雇用で働けたとしてもカナダに旅行行けるほどの貯金なんて無理と思う。

何よりカナダなんて無口で居るしかないじゃん。海外に行く時は娘の英会話が必須。娘も居ないし、同行してもらうとしたら旅費も出さないといけないし、無理も無理‼️絶対無理!!!!!!!!!!

ん?なんでこんな話してるんだ?あ!本日の投稿ネタが世界観光の日だからか。

ピラミッドも行ったことがある人は凄いって聞くから行ってみたいな。ディズニーシーの世界旅行してるみたいなアトラクションでも感動できたから、もうそれで良しとする。グランドキャニオンやナイアガラ、アフリカの草原とかも行ってきた。あれ素晴らしいアトラクションだったなぁ。

オススメですよ。


落ちる心配もなく世界旅行に行けるから!

ファストパスが無くなったと聞いたようなで、直ぐに見たい人はお金がかかるんですってね。ユニバみたいに。

そんな時は、療育手帳が有れば絶対有利!!療育手帳は、障害手帳では使えない独特の効力ある。

現在並んでる時間をプラスして担当キャストの人が手帳に書き込んでくれて、何時何分に来ればファストパスより優遇されるルートで乗り物まで同行して案内してくれるんです。


身体障害ではなくて知的障害の方がディズニーでは効力を発揮するんですよねぇ。同伴者何名までとか制限もあるけど、療育手帳ある人が居ると全く遊び方が変わります。手帳に書いてある時間を考慮して食事や買い物が出来るからです。ぶっちゃけ、もう健常者とは遊ばないと思うくらいサクサクにアトラクションが巡れたからです。それファストパスがあった頃で、療育手帳とファストパスを使い、信じられないくらいサクサク遊べた経験が有って、実感しました。

今は車椅子でどのくらい優遇されて遊べるのか?行ってみたい。思うばかりでなかなか実行出来ない。どんどんどんどんチケットが値上がり、夢の国は、夢の夢の♾国になった気がする。大好きなジェットコースターは、左麻痺だと右腕右足がとんでもなく疲れるのかな?

知らんけど。

まずは乗り降りに時間がかかって迷惑な人だから、やめた方がいいな。

何に乗るにしても、不自由すぎるわ。現在の不自由では、不可能だ。

健常者のうちに毎年ディズニーランドかシーに行けてた幸せは最高だったなぁ。フロリダのディズニーワールド制覇していることも(*˘︶˘*).。.:*♡私は幸せな人だ。三日で4つのテーマパークを回った強行は最高だったなぁ。

富士急ハイランドに怖いアトラクションが無くなるくらいハードな度肝抜かれまくりだったフロリダ٩(ˊᗜˋ*)و娘と行って良かった。どこで何食べるにしてもメニューすら分からない英語オンチは、娘が頼りだった。隣にいて心強いくらいペラペラ英語で話せるのはすごいと思った。到着して直ぐに逢いに行く目的の英語の先生に電話してたのが本当にびつくりした。明日会う場所と時間を話してるらしかった。「Ah」「her」を繰り返すこの人は誰?くらい話せる娘に驚いた。その先生が友達を連れてきて女4人での遊び私一人会話に入れない。笑笑笑笑笑動くお地蔵さん状態。娘もとても冷たくて、会話に入れてくれる様子も無かった。いちいち説明するの面倒だったんでしょうね。親だからと、私に気を使うこともしない人。

そんな子供に育てたのは私。

そもそも一人で来たかったんだろうなぁと思うから、おい!と突っ込むことも無かった。

そんなことより昨日夕方から、友達が来てくれて、食器洗剤、シャンプーの詰め替えを入れてくれたり、ヘルパーさんのようにできないことをやつて貰えた。

差し入れもくれて本当に感謝だわ。

良い友達がたくさんいる私は幸せと思う。










さ、朝ごはん食べて荷物のチェックしようか。

んでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪