走ることは得意?苦手?

過去形だけど得意だった。

速さのピークは中一の時。

スポーツテストで1kmを4分切れば一級のところ3分24秒で走れた。2年生3年生も合わせてもわたしのほうがはやかったので男子の方で駅伝の練習させられた。

インターバルなどの過酷な練習も負ける気がしなかったあの頃に戻りたいなぁ。今回の病気右脳出血の前も毎週10km走ってたのは、良い思い出。

不自由にならなかったらトライアスロンに参加したかったなぁ。

泳げたし。走れたから。ボランティアで参加したトライアスロンは、飲食店の手伝いだったけど選手として参加したいと思ったりしてた。仲間と全国各地の大会に参加して、ご当地グルメしてる話を聞いて良い趣味と思った。参加することなく人生を終える事になった( ´⚰︎`°。)。。。。

歩く事もままならない状態は、誰より元気にしてきていた私には想像もできない事だったなぁ。左半身不随なんて。身体障害1級なんて。車椅子なんて。考えられないことが起きたなぁと思う。

辞めた人の穴を埋めると気合い入れて働いたことがこんな代償があるとは考えもしなかった。逆に迷惑をかけた形になってしまい、申し訳なかった。残念な思いが残る。

高齢な仲間の中で踏ん張りが効くのは自分しか居ないとタカをくくってこんな事になったのは、想定外過ぎる。

けどポジティブ思考な私は、この病気にならなかつたら分からなかった事が分かったり、出会えなかった人に出会えたことは、メリットと考える。し、こうなったことが自分で良かったと思う。この壮絶な闘病は、誰にも出来ないと思う位頑張った思いがある。

もう動く予定がない告知がどのくらい辛いか当人にしか分からないことだと思う。それを聞いてから寝てるわけにはいかないと奮起した思いも誰にも分からないと思う。何度転倒しても歩くことを諦めない思いも誰にも分からないと思う。

出る杭は打たれるように起きるから転ぶ。なら寝てた方が良いと思う人が多いのかもしれないけど、転んだなら立ち上がればいいと思うタイプなので、また転ぶ。わざとではない。怖がっていたら、前に進めないからだ。せっかく命拾いしたなら、1mmでも前に進みたい。距離では無い前進。振り返ったところで戻る訳でもない人生。

困難で有ろうと前に進む。今日より明日が良いように。終わる時、いい人だったと思えるように。

今日も一日好きなように寄り良い一日にしようと思う。北朝鮮が弾道ミサイルを発射した速報はいつも胸くそ悪い思いがする。真上に上げろと心から思う。よそに落とさず、自分の国に落とせ!

被害の大きさでへぇすごいねって思ってあげるから。バカじゃないの。と思う事も間違いない。自分の家だけ壊せ!お前が死ね!と思う。

誰のためにもなってないことを思い知れ!だわ。プンプンダッシュ5歳のわが子に熱湯かける女もお前がかぶれ。と心から思う。その子の心の傷は計り知れない。助けて欲しい人にやられる思い。求刑される前に自分で熱湯かぶれ!交際してた男!お前もかぶれ‼️火傷して自分のした事を痴れ。そして謝れ。傷ついた体も心も取り返せないけど。謝れ!無性に腹立つ利子化の頭を張り倒した中国人も張り倒したい衝動にかられるのは私だけ?

今日はヘルパーさんが来る日、半分終わった掃除。残りをお願いしよう。

ではまた*˙︶˙*)ノ"




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう