黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?


松崎しげるさん。

大橋純子さんとコンサートした文化センターで、駐車場で帰りにあった。ニコニコ笑う顔の歯がやけに白かった思い出。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

マイクを床に置いて歌ったけど相当な声量だつたと思う。それをネタにしてるのかな?笑えたなぁ。
おらが村の文化センターに来る有名人は、交通費がガソリン代もさほどかからないから都合がつけば行きました。
tmレボリューション西川貴教さんも、ものすごい声量でした。キマグレンも最前列で楽しめました。松浦あややさんは、都合が悪く、行けなかった。ハイ・ファイ・セットは、ものすごく綺麗なハーモニーに感動したんだったなぁ。宮迫さんとサトエリの舞台劇「空中ブランコ」面白かった。

終わってからの打ち上げが、偶然同じ場所にいたので、芸能界の方々の言う打ち上げってこんな感じなのかぁと見られて楽しかった。


右側の酒井さんってテレビで見るとおり優しい口調でした。

話の内容も面白かったです。


東京まで行かずとも良い作品が観られて良かった。

劇団四季は、何度観ても感動する。1番度肝を抜かれたのは、【ウィキッド】展開が素晴らしくて、スタンディングオベーションとやらも体験出来た。

オズの魔法使いという話の竜巻に1人の魔女が飛ばされた家の下敷きになって亡くなってたのも知らなかったし。本当に度肝抜かれた、親子で感動した。やはり本物は違うを歌も素晴らしかった。大袈裟に言うと冥土の土産になった作品と思う。ライオンキングも何回みても舞台下のオーケストラに感動した。やはり本物はテレビで見るのとは大違いで、ロングランになるのもわかる。

CATSキャッツも同様。舞台装置やセットのグレードも違う。出演者の方々が本当に猫なんじゃないかと思えるほどクオリティの高い擬態。歌唱力のものすごさに涙も出た。

親として子供にそのような本物を見せられて良かったと思う。どこにどうして居るのやら分からないけど、きっと孫を連れ、行ってると思う。

空中ブランコに出ていた、坂元健児さんがライオンキングのシンバ役だつたのも観てあった事にも感動した。



お時間ある方は是非ご覧ください。


人生観も変わる素晴らしい作品と思います。舞台装置や演出、音楽は、払うお金がもったいないとは思わない。相当のものだと痛感していました。一生懸命働いて、余暇をそのように過ごすことが今となっては、どれだけ幸せだったかと思います。

左半身不随となり、健常な時にその様にしてきたことが本当に良かったと思い出でしかないけど思います。

今日は、楽しみにしているデイサービス。

9月のカレンダー作りはもう終わったから、何か違うことをさせて貰えると思う。



カレンダー作りのぬりえ楽しいです。

褒めて貰えるからイイ気になってるところもあります。( ´∀`)

違う塗り絵もさせて貰えるといいな。


左足のムクミ。頑張ってマッサージしたのでマシになったかな?

持っただけでこれだけの跡がつく今、まだまだ良くなった部類に入らないか。

自分では動き辛いから、右手で持って車椅子のステップに乗せたりする。するとしっかり指の跡が残るムクミ。早く治りたいなぁ。と思って何ヶ月経つのだろう。麻痺則だから血行血流が悪いのは仕方がないらしいけど、このまんまで良いのかな?と、いつも往診で話すのに。

前よりは、パンパンではなくなっていて、デイサービスの入浴担当の方々に良くなったと言って貰えるといいなと思います。

昨日の夕飯は、


チキンステーキ。初めの方は塩胡椒でいただき、あとの方は、焼肉のタレをかけて、照り焼き風にした。美味しかった。サラダも山盛り贅沢に食べた。美味しかった。



冷凍ブロッコリーは便利だなぁ。ドレッシングは少しずつ色々食べたいので小さなお弁当用のソースのような大きさのを三種類買った。少しずつお皿に取り分けて楽しいお食事となった。ココット皿に余りは、出してラップして冷蔵庫にあるので、またあとからも楽しめる。*˙︶˙*)ノ

楽しい一人暮らしに万歳だわ。


昨日は、移動支援のスタッフと買い物も楽しかった。プチシリーズの好きな物を言い合ったり、こうして食べると美味しいとレシピを教えてもらつたり。(^🐽^)

人見知りという言葉が私の辞書には無いので、何処の場面でもこの歳になっても可愛がって貰えます。

これは、長所と捉え、これからもいこうと思います。

小さい頃に新幹線で紙のコップ




こんな物が面白くてわざわざ飲みに行ってた思い出。知らないおじさんと仲良くなって、なかなか戻らない私を探した家族がビックリびっくり

よそのおじさんにビュッフェでご馳走になっていたそうだ。

古い写真が見つかったモノクロって何時いつだよ?笑笑

あぁ楽しいブログ書き。眠れないかもしれないけど、横になろう。ではまた

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪