朝に使ったフレンチトースト








とハムを足した、ポテトサラダをランチにして



 



往診

に来てくださる方々の視界に入るようにサラダをたっぷり見せびらかして置いてある。


見て!ほら!バランスの良い食事をちゃんとしてるわ。ってな解釈をしてくれるのか否か、分からないけど、ま、いっか。

ベットの敷きパットを選択し、完走まで終わってはいるが、セットするには大変なので、木曜のヘルパーさんに頼もうか、それとも1人で頑張っちゃうか⁉️思案中。汗だくでセットもできるが、堅田でそんなことしなくて良いようにヘルパーさんって頼んだんじゃないの?と自問自答。だよねぇだから


ガリガリ君2本目をいただいて、往診時間まで過ごそうとしようか。

笑笑


vijayaさんにもらった、ナンを解凍チンが強すぎて硬くなり、一本分の入れ歯が割れてしもた。

さっき作ってもろたし買いに行ったところ、半年以内は保険適用にならないから、2月にもう一度予約を入れた型を取りましょう。になり、金具のついてるところを引っ掛けたら話をする分には体裁は守れるので、食事の際は取ることにした半年暮らそう。歯科がお母ちゃんの入院したいるナースステーションの隣なので、お母ちゃんの様子を聞きに市長さんに空いに行ってきたところ、かなり元気な話しているそうで、おはようと声をかけると、「美智子です」体圧で大笑いしてました。発熱も誤嚥のような咳もないし、点滴を外してしまうミトンだけは、外さないでいますが大丈夫ですとのことでした。さゆりさんのことはとても印象深いのか、苦労して何事も乗り越えてきたと話しているそうです。なんだか涙腺がゆるっとなりました。私の印象が頑張ってはことでよかったです。バレーボールでいろんな大会で優勝したとか、駅伝で三連覇したことなんかを話してくれると言っていました。そんな思い出を親に作れたのは嬉しく思います。そんな人に浴槽に背中から落ちたなんて話せないわと思いました。どこも怪我してないから、いうつもりもありませんでしたが。踏ん張った首と右腕上腕が強度の筋肉痛です。何事もない場合はその筋肉痛が名誉の負傷。アホや。

では時間までゆっくりのんびりしようと思います。

では(・◇・)/~~~