よっしゃリハビリ頑張って売店に寄ってもらって帰ろうか?井上先生は病室直行だから無理だな。亀井くんなら寄ってくれるけど。って、亀井くんはチョコレートが嫌いだからチョコがないものにしないと怒りそう。

タイプ的には23歳の亀井くんの方が亭主関白でいい。井上くんは、調子を合わせておいて、買うときになって文句を言うと思う。 

優しそうで案外クールなイノウエ先生。本当にめっちゃ優しい亀井くん。もし若かったとしたら、どちらを好きになったろう?比較的次男を選びがちなんだよなぁ。かめいくんはちょうなんだつたきがする。どうでも良い話でした。

リア友が七夕婚したので私も少しくらいラブリーな話したいけどなぁないわ。

本当に感謝してるリア友なので幸せになって欲しい。最後の女と言ってた彼女を幸せにしてあげて欲しい。長い付き合いらしいから、こんなはずじゃぁってことはなさそう。

そうそう。思い出した話書こう。また長くなるでこれ。コンポンが来てくれて思い出した話。後輩のお父さんにお仕事が反社?族にいうヤクザ?!の組長がいたんです。私が左膝の怪我の時整形外科に行ったら組長が居て、誰がどう見ても組長な格好のお父さんは「さゆり先輩!!いつもお世話になってます!!」って深々と尾崎なんてするもんだから周りの人が私のことをこの人何者?になったようで、組長が違う診療科に行った後、私の周りの人が触った波がひくようにいなくなった。ヤクザの組長がお世話になりますって言うんだもんどんな人だよぉ〜だったんだろうな。しかも!さゆり先輩って。組長より上なんだもん。後輩のお父さんなわけで組長からしたら娘がお世話になってますのつもりなんだが。恐ろしい出立ちで、私に深々と会釈やお辞儀までするもんだから整形外科の待合室はドン引きだったってわけです。コンポンと話して、茨城北部の練習試合の時!神のバスを借りて行ってて、組長が運転手だった時、試合内容が悪くてボロクソ怒られてシュンとなってるみんなを見て組長が財布を取り出した!帯の付けっ放しの札束をすっと二つ三つ取り出して、「大洗水族館に行こう」私たちはコンポンが先に帰ったのを知ってるから、遅くなったら怒られるって言ったのに「俺が謝るから行こうやって連れて行ってもろた。嬉しい拉致にあった。学校に着いたら、私たちをおろし、帰ってしまった組長「俺が謝る」は、何処へなのでした。

その話をしたら、後で聞いたよ。って先日言ってました。組長はやはり律儀な人でしたね。土木の仕事もやっていて、土建会社の後輩と私の後輩が父親の仕事関係の政略結婚させられて、あの当時はまだあまりなかった成田離婚したのでした。結婚披露宴は大きなホテルの大広間を貸し切り五百人からの招待の中の披露宴芸能人も呼んだとかって大騒ぎでしたのに新婚旅行も別々に帰った成田離婚だったとか聞いた。ちゃんと恋愛した結婚ならなかったよ。きっと。政略結婚だからだね。成田離婚は。七夕明けに別れ話なんてよくないか。

カーテンで見えないけど天の川って見えたのかな?コンポンに直接聞きたかったことが聞けた。私たちのバレー部派遣大会優勝するほど強かったんでたくさんの練習試合を頼まれて、招待試合もたくさんあった。先生は、買ってると何かすごく怒ってて、負けてると笑ってたのはどうして?聞いたら、さあわからないって言ってました。勝って当たり前の試合に勝っているのに何をあんなに怒ってたんだろう。そして負けてるというのに、笑ってるのは馬鹿にしてるのか?と思った。何やってんだ。こんな弱小チームに焦って!だったのかな?本人がわからないんだから私だってわかるわけないよ。そろそろ3時か。3時のおやつでも食べるか。お腹すいたからお煎餅でも。お向かいの大川さん(仮名のおおかわさんは、いびきで寝てる。暗くてマドレーヌが見つからないからあきらめた。お煎餅だけにする。二枚入りが一つ残ってるだけだわ。前歯が一本ないまんまであるから食べづらいわ、部分入れ歯ができるのは19日。しばらくの我慢だ。でも入院してる間に出来上がってくれるのは良かった。タクシーチケットは、三月が年度末で4月にもらってどんどん使うと最後まで持たない。実費だけではとてつもなく高いから、なるべく使わないでいたい。

部屋に鳴り響く私のお煎餅を食べる音!口の中の音は耳で聞こえるのが大きいけど外ではそんなにしてないのかな?ポッキーを食べるときも前歯が一本ないことで、いきなり右奥歯に突っ込んで食べた。飲み物がお水しかないや。買いに行くのもめんどくさい。新しい装具は皮がまだ硬いから大変なので。お水で良いや。もう眠れないから歯磨きもしないで甘茶わ食べて朝を迎えよう。みさえちゃんが買ってきてくれる飴ちゃんは、センス抜群。っておつきあいが長いから魚ものを知ってるってことかな?はやリースのフルーツのど飴にチャオ。中のチョコレートが美味しんだよねえ。そしてコーラ玉。一つずつ舐めても朝まで終わらないぞ。笑笑笑笑また寝不足のまんまリハ室行っちゃお。

プラットホームに横になって寝てしまうことがあり「おい!今寝てただろ?」も数回聞いた。松井お父さんの時なんて、向かい合って喋ってる時に寝て「寝てたね」何回も言われた。優しいその声が子守唄となり、また寝たような気がする。歩きながら寝たときは「今、リハビリ中だよ。寝ないよ。起きるよ。モカなりの子守唄になってた。他の先生たちに「歩きながら寝てんだもん」縦型をこぼしてたのも笑える思い出。あんまりいないだろうなぁ。集中しなきゃいけない歩行訓練を寝ながらって。夜も寝てなくて昼間寝てないいつ寝てるの?聞かれたりしてたなぁ。すぎたかこだ。ま、いっか。

そだ!金曜日意味で使ってた装具の修理頼んだんだった。お金も先払いで。また午後に待合室で歩くのかな?緊張するなぁ人前で歩くなんて。アパート近くの歯医者さんは車椅子ごと治療してくれるけど、ほかはみんなからかなくてはいけなくて、病院の歯科も歩かないと開けなくて緊張する。転倒しないように側張らないとなぁあ!少し睡魔が来た!寝よう。んではおやすみなさい。