意外と技術が要ること爪切り


右手で爪切りを持って右手の爪を切る。これももうすっかりなれて、左手を着る歯が難しくなった。

左手は重度麻痺のせいで加減がわからないので長切ってもわからないから、慎重になります。

し、握ってしまってるから難しいのです。

それなら技を取得した右手の方が簡単です。


みさえちゃんに買って来てもらったので、夕飯食べてゆっくりしたら切ろうと思います。


好きなものオンパレードを買って来てくれて、その上テレビカードも買ってってお見舞いだと言ってくれて、また「神」が来た!って言ったわ。

北海道の神様白いワンちゃんも。ゆうちょ銀行が千円札からしか出金出来ないからと、端数を送ってくれて手数料まで送ってくれるから二人の神様のおかげで洗濯も爪切りもテレビを見ることもできる。わたしは幸せだ‼️

天涯孤独になっても心の友、心友もあちこちいるし、親友も地元にいる。本当にありがたい。どうやって感謝したら良いんだろう?どの人も感謝しろよ!って怒鳴る人はいない。

お母ちゃんの部屋にそろそろ見舞い行こうかなぁ。午後1時からだから、ほの時間に行けば1日二名までの縛りに入れると思うし、実子。末っ子の強みを使うよ。笑笑笑笑同じ屋根の下にいるくせに体が不自由だって、こんな時に利用するぜ。お母ちゃんが心配で眠れないことにもする。

グッド!ほっこりこんな時の頭はとても賢い。我ながらあっぱれ日本

夕飯は、棒棒鶏に八宝菜と書いてある。楽しみだなぁ〜あー幸せ。副社長!!!!!!幸せの雪崩の中にいますよ。ありがとうございます。

んではまた(・◇・)/~~~

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する