あなたが今夢中になっているアーティストは?ミセスグリーンアップル‼️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

オババのくせに流行りも聴く。
だから若いこと話も合う。渋谷に先週あったんですよぉ〜という研修生に109の横の通りにスープ屋さんあって美味しいよねとか話せるし。好きなバンドは解散しちゃったhowlbequietなんだぁとか会えて嬉しい。
吉本の裏のケバブ屋さんも美味しいよって教えてあげた。
今日はいつもより寝られたような気がする。リハビリ結構熱かったからかな?
午前中も井上先生とティルトテーブル頑張って、そのあと歩いた。左脇腹が固くなって詰まってるから腹筋使っても前に出しにくいし、もっと右足に重心を乗せてからって。バランスがとりにかかって不安で冷や汗をかいた。鏡見たらものすごく傾いて歩いていて、動画なんか撮りたくないって感じだった。装具やさんが整形外科の診察室で待っていて、私の担当二人も一緒に来てくれた。
仮装具を履いて歩いて欲しいと言われ、待合室を解除してもらって歩いた。こんなの初めてダヨォって言いながら、診察待ちしてる人が見てるから緊張するし。装具屋さんと担当二人が改善していくことを話し合ってるし、ものすごく気合い入れて歩いた。


来週の金曜日に本ちゃんが出来てくるんだって!!楽しみだわぁ。バレリーナみたいに硬直してしまっているかかとに合わせたインソールを入れて背伸びしたまんま歩いてる感じ。右足は普通の方だから、バランスが難しいんだからつて、右も上底に改良するって!一週間預けることになった。それでリハ室の試供品見たいのを一週間履くことになり、これで大丈夫か?ってまた待合室を歩いた。たくさんの人が何だ?ってみてるから緊張した。支えてくれるイノウエ先生が「右に倒れそう」って言ったら「俺がいる。俺を信用してぐっと体重を乗せて!」「かっこいいこと言うねぇ」「「あれ、かっこいいもん!今気がついたの?」「ごめん気が付いてなかった」とか笑いながら楽しい打ち合わせだったけど。絶対に転倒したくないことと、左足だけバレリーナの足は厳しかった。ホンモノは黒色じゃなくて茶色が良いなぁって言ったらあずきのような色もあるよって。それっておばあちゃんみたいでやだよ。お金持ちっぽく高級感あるようにカッコよく作って!「はい!わかりました」金具も金色あるよ」は、「成金親父の前歯みたいにギラギラ金色は嫌だから、シンプルにシルバーでいいと思う。と注文しておいた。亀井くんは、見かけより歩きやすさを追求したいらしかった。ありがたいなぁと思った。三人の打ち合わせを聞いてて、私のためにこんなところまで気を遣ってくれるこの人たちに出会えてよかったなぁと思いながらいた。今日は土曜日で半日なんだって!イノウエさんか、亀井くんかは、朝話し合って決めるんだそうだ。二人とも人として好きだからどっちでもいいや。二人ともプライベートも話してくれるようになって楽しいし。そして足の具合もかなり良いから、入院することに決めて本当に良かった。






これはランチか


夕飯もさ場の照り焼き美味しかった。けど鯖の風味が消えちゃうから鯖は塩焼きの方が良いんじゃないかなぁと感じた。小松菜の梅肉和えもさつぴりしていておいしかつたなぁ。

向かいのベットの大川さん(仮名)が旦那さんと息子さんがリハビリ見学するって来てくれた時、泣きながら私を紹介してくれて「いつも励ましてくれるの」って言った。旦那さんが「お前そんなに泣いてリハビリできるのか?」なんて話していて、良い家族だなぁって羨ましかった。私なんて誰も来ないし、病気になって身内が消えた。いつも書いてるけど「縁を切ったから知らない」なんて言葉を耳にするとは思わなかったし、驚いた。それなのにケアマネには妹だから心配してるって言ってると聞いてまたびっくりした。勉強はできなかったけど私の方が上の二人より絶対思いやりはあると思った。私なら不便はしてないか?高木になるし、今どうしてるか、みたい気持ちになってると思う。全く知らないふりされる何かした覚えがない。左半身不髄になって、一人で暮らせないとしたら援助(金銭的)を出来ないから縁を切ったのかな?してもらおうなんてこれっぽっちも思ってないのに。

たくさんの人の話を聞いて、市町村、国の制度の使えるものを使って誰にも迷惑かけないようにいこうと思ってるんだけどなぁ。頭の良い人たち(娘を含めて)は、冷たい。と思う。自分の家が幸せならそれで良いんだろうなぁ。そんな運命と思う。周りの患者さんの家族の交流とか見ると羨ましいと思う。私はありがたいことに友達や恩師が知らないふりはしないので、今日もみさえちゃんがきてくれることになってる。楽しみだなぁTikTokの心友は遠い人ばかりだけどいつも配信で励ましてくれて本当にありがたい。私の動画を見ると自分も頑張らなきゃと思えるって言ってくれるので、また撮りたくなってしまうけど、だんだん規制が厳しくなって来たのと、新しい装具に慣れてから綺麗な歩行を見てもらいたいと思い、そのための準備をしている段階です。今日は午前中は二人のどちらかとあるいてもらつて、午後は白髪染めトリートメントを散髪代でやろうと思っています。許可も取ったから堂々と。そだ!昨日笑った話。亀井くんに多目的トイレのドアを開けっぱなしてしまった話をしたら、「アウトだね。公然ワイセツで捕まるよ」何いうから「こんなババアのお尻見ても誰も喜ばないよ」って笑った。下半身を吹くタオルで顔を拭いてしまったり、毎日毎日何かしらの事件を起こす私。リハ室に行く途中もエレベーターの中で迷った一階に行きたいんだけど正1と背1のボタンがあって、正1を選んだら、降りた時ここは誰?私はどこ?くらいわからなくなっちゃって歩いてる病院職員にリハ室を訪ねてことなきを得た。リハ室で話すと来ないなぁと思ってたよぉ〜と言われその話したら、みんな間違うんだよって。遠回りすることになるから背1なんだよなぁって!先に教えてよ!だわ。不慣れな病院は願望が先走り、レストランや売店に出てしまうことが多い。笑笑笑笑

今日はお迎えに来てくれると思うから部屋で待とう。どっちが来るのか楽しみだなぁ。リリハビリ病院の時はタイムスケジュールまで前日にボードにハム票されてたから、こんなことはなかった。子は、リハビリがメインじゃなく総合病院。だから、そんなもんなんだろうね。今は女の人の大きな寝言が聞こえた「早く行けよ!」って机かなかか叩いてる音。脳神経外科あるあるだと思う。「誰か来てくれよー」のおじいちゃん二人は退院したらしいから静かな病棟。どこの部屋のおばさんの声だったのかわからないけど響いて聞こえてくる。妄想幻想が言わせるらしい。私も轢き逃げされた時、見回りの看護師さんに「ここで食べて良いですか」なんて聞いたみたいだし、若貴の勝敗も気になって聞いてたらしいし。笑えるわぁ。もうすぐ4時かぁもう寝られないし、家なら白髪染めやっちゃうんだけどなぁ。此処ではこんな時間にやったらヒンシュク何だろうから。朝ごはん食べたらやろうかなぁ。んではまたねえ。(・◇・)/~~~