ちらし寿司の好きな具材は?お母ちゃんが作る細かく刻んだ高野豆腐。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母ちゃんは本当に上手だと思う。茶碗蒸しも計量カップとか着かなくて目分量で完璧なのはすごいと思つてた。気が向いたら作ってくれた虫ケーキも美味しかったなぁ私たちが子供の頃。パンの耳を揚げて砂糖でまぶすおやつは今は自分で作ってるお母ちゃんが作ってくれてたおやつ。野菜炒めや八宝菜もいつも美味しくて大好きだったなぁ。父が他界して、兄貴が会社の寮で姉が嫁に行ったときは、二人だけだから、一品料理で良いよって、牛コマ頭だけっていう日もたくさんあった。その塩コショウ加減がものすごくうまいお母ちゃんの、大切な目が見えなくなってもう10年近くなるだろうなぁ。和歌山の弟のお見舞いに行きたいも連れて行ったし、巣鴨に行ってみたいも連れて行った浅草浅草寺も。相模湖ピクニックランドもお母ちゃんには楽しくなかったかもしれないけど、連れて行ってあげたことは、良かったと思う。この前騒いでたおじいちゃんは帰ってもらったんだそうだけど、違うおじいちゃんが帰りたいって騒いでるわ。看護師さんも大変だなぁ。昨日のリハでもやってしまった!おならじゃなくて、「俺が話してるのに寝ただろ?」「「ごめんなさいまたやっちゃった」イムスリハビリ病院の時にも数回やってた。『私を担当する人はその被害に遭うみたいだよ』悪びれない私。笑って誤魔化せだ爆笑爆笑爆笑
9時前に睡眠導入剤もらって飲んで12時前には起きてしまってそのまんま遊んでるからこうなるのは分かってるけど、一旦起きたら眠れないのよねぇ。午前中はお風呂に入れてもらえるのが楽しみだし、その前に美味しいパンが楽しみだわ午後は亀井くんに理学を教えてもらいながらのリハビリ。どんどん上手くなるよね?と話しながら歩くのも嬉しい。亀井くん曰く、「だんだん俺、楽になってる病んだって!!「彼女居ないの?居たらさぁ優しいから、喜ばれるでしょ?ご飯食べに行く時、何にする?」って聞かれ彼女がこれって言ったらそれでいいやなタイプのひとでしよ?に、うん。俺がここに行こうは言ったことないかも。」だって。私には優しすぎて物足りない。
ここにいくぞ!についていきたい。かかあ天下に見られがちなんだが、違うんだなぁこれが。
絶対名前を歩かなかったし、いつもジーパンのポケットに手を突っ込んでついて行ってた。先に風呂は入らないし、ご飯も食べないのは、お母ちゃんがそうしてたから、当たり前だった。残業が2時間、世時間立てた以外決まってて、2時間の時には軽食が出て、世時間はガッツリなご飯が出ると聞いてたから、その頃は、ショートメールで知らせてもらってたかも。ラインはまだなかった頃。私の婚姻歴は平成元年から、11年。
結婚不適合者だと分かったから、再婚はしなかったし、こんな体になってしまっては、ますますする気にもならん。やっぱ天涯孤独なんだなぁ。末は孤独死だ。いやっていう人もいるけど、仕方ないと思うんだよなぁ。そんな人たくさんいるじゃん。
疲れた寝てみるわ。おやすみなさい💤
(・◇・)/~~~