宇宙人はいると思う?いる。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう私達だって宇宙の中の地球人じゃん。
捉えられた宇宙人。あれは笑える。

うちのお父ちゃんは身長がとても小さかったので、こんな景色を見たことがあるような気がする。

すぐに人を殴るので赤いパトライトの車が来るとこんな感じでお泊まりに行ってたかも?!だって大人が行く不健康サウナに私たち、子供を連れて行ってしまうんだもの。断られると、「子供が風呂に入って何が悪いんじゃわ」でパンチ炸裂。そりゃぁ通報されるわな。それで用を足すとお母ちゃんに電話してお金を持って来させると言う破天荒ぶり。よく我慢したわ。お母ちゃん。

普通なら離婚だよなぁ。たくさんの動物の剥製を買って来たり、世話もちゃんとしないのにたくさんの生き物を買ってきてしまう自由人。大変だっただろうなぁお母ちゃん。結城紬の着物着て100万円の腕時計して、我が家の池で飼って居る鯉と戯れちゃうんだから、大変よ。

グランドピアノや天体望遠鏡がある友達は、一人もいなかったなぁ。

ここまで書いて寝たようだ。1時半。いつも同じだ。まだ早い寝よう。って、んで待ってまた起きた。3時。小刻み睡眠も慣れたもんで全然辛くない。

起きてトイレすると、お母ちゃんが一階に寝てるんだと思うと心強いし、ヨォ氏。頑張るぞーって思う。昨日の夜着替えを済ませたから、朝は楽ちん。左腕が上がらないってすごく大変ですよ。慣れたとはいえ、痛みも伴う着替え。軽くなってくれないかなぁ。空調は良いけど体温が高い私には寒くて。長袖Tシャツで寝てる。我が家の介護ベッドはプラスチックだけど病院のは鉄だから素足が触るとはやっとする。

昨日入院することを提案してくれた理学療法士の先生に会えたら、「思ってたより上手く歩けてびっくりしたよ‼️」と言ってもらえた。率直に嬉し正解なんてなくて、人それぞれ勉強してきたことに方法がいくつもあるのを知ってるから、「先生もPTなんでしょ?見てもらえないの?」聞いたら「会いてる時ね」と言ってくれた。たくさんの人に見てもらい注意点を知りたい。一番見て欲しいのは神様なんだけど神様はここには居ない。また会いたいから、退院したら何かしらの理由をつけて田中先生のいる病院に行こうっと。この病院に救急搬送された時、トイレ入ってる間にたかし呼ばれてて、そのタクシーの運転手さんが救急外来⓺多発であるカゴを持ってきてしまったらしく、今回入院するときに返しに行った。別に良かったのにって言ってもらったけど、誰が見ても私のじゃ無いもん。今夜勤の看護師さんは消灯時全部消したい派だからまだ暗い。

カーテン開けたくなっちゃうなぁ外は明るくなってきてる。隣は私の車椅子の車庫になってて向かいのベットにしか人がいない部屋。ガラんとしてる。天海さんは良く眠れる人で日中も寝てるのに夜も寝てる。少し睡眠を分けてほしいなぁ。脇腹の筋肉を柔らかくするストレッチいっぱいしたから井上先生にまとめてもらえるほど柔らかくなってるといいなぁ。朝ごはんまで時間あるからもう一回やっておこう。私はアスリート気質七日、ストイックに筋トレやストレッチができるから、今の歩行もあるのかもしれない。デイサービスの専属マネージャーが言ってくれる「日々の積み重ねだねー本当に頭が下がる思いがするわ。」時間があれば足上げ腹筋してるもんね。」と認めてくれる人がいるだけで報われる気がする。股関節を柔らかくは猛烈に痛いし、自分ではできない。だからできることだけ自分でやってる。まだまだよくなれるはす!!がんばるぞぉー!

みなさんも梅雨空を吹き飛ばすように勉強やお仕事、頑張ってくださいね。

んじゃまた (^^)/~~~