やっぱ眠れなくて1時半に起床。



ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう 

いつも目指せ!100‼️なのに、母子会のボウリング大会の時、娘に良い顔したくってまじ本気で気合を入れたら何よ。別人。どんだけ負けず嫌いなんだか!?人生最高得点の1140超え。それで優勝お祝い優勝賞品が、ダイソー製ニコちゃんマークの座布団

自分で買えるっつーの。もっと良いもの欲しかったなぁ。だけど名誉だけは勝ち得た上差しレベルの低い大会で良かった。

やる時はやるお母さんを見せつけたそして運動会。親子競技の用意スタートのピストルの後に本気で飛び出したら、私一人だった。みなさんは、レクレーション感覚でニコニコほんわかの参加だけど、私は娘に恥ずかしいところは見せたくない一心。他の父兄からしたら「何あの人?本気出して!バカじゃないの?」な景色も。それでよかった。離婚してすぐだったし、尚更力が入ってた。だからなのかな?どこに行っても私のことを「父です」と紹介してたのは?

思い返せば両方しなきゃと意気込みすぎて事もったと思う。起こる時どれだけ怒って良くてどの辺で許していいなんかわからなくて、近くの温水プールの駐車場に頭を冷やしにいつたりもしたなぁ。私は両親に何不自由なくしかも、年齢の離れた末っ子で溺愛してもらい育ったから、悩んだこともたくさんあった。友達の男性にキツすぎるんじゃないかと指摘されても、わたしのこどもだ!おおきくなつてはじをかか瀬高内の!と突っぱねた。あれも30年も前になるんだなぁ。まさか、自分が母子家庭をやるなんて思わなかったし、驚いた。しつこいくらい書いてるけど、塾も行かせてやらなかったのに、頑張って医療大学に入って卒業して、国家資格も一発で合格した娘は本当に素晴らしいと思う。彼女の努力には頭が下がる。私は勉強が大嫌いで高校もできれば行きたくなかった。けどみんなが行くから行った。まあ行ってよかったんだろうけど。働きたかったなぁ。

中卒でも立派に仕事してる人はいる!!!国立大学を出て定職につけないしょーもない奴もいる。

人それぞれだから、良いのだろうけど。

とにかく立派に育て上げて見せるの意地が娘が頑張ってくれたおかげで、結果を出せたことは、最高に幸せな母親と思う。私の誇りだ。

褒めてくれないと泣いてたこともあるけど、心の中ではすごいと思ってたんだよなぁ。思いも伝わらないまま今では絶縁?!決別しなきゃいけない何があったのかわからない。しょーがない。そんな子に育てたのは私なんだから。

死にそうになったコロナも脳出血の二回目もまるで連絡もないし、電話しても出ないかかつてもこない。LINEもよっぽど日にちが経ってから既読がついてたらついてなかったりでわけわからん。孫も一度も見せてもらえないほどの何を私がしたんだろう?わからないから諦めるしかないのかな?離婚の時にそうだったように話し合いに話し合っても合意できなく無理だと判断したように親子にもあるのかな?お母ちゃんに今日話した。「孫も見せてもらえないんよ」と。「アーサーなん?なんでそんな酷いことに?」と言ってた。わからんからどうしようもないのよと言ってきた。私はお母ちゃんを忘れてないよ」と言ったら「私もさゆりを忘れたことはない」と言ってくれました。看護師さんが「話してくれたのよ。体を壊したり怪我したりしても頑張ってる強い子なんだって」認知症な進行していても私のことをそんなふうに思ってくれてるのはすごく嬉しかった。母の日も忘れてないからねって知らせたくて増加を買ってきたんだよ!」と言うと「ありがとう。みんな綺麗な花をもらって幸せだねって言ってくれるんよ」と言ってもらい涙が溢れた。同じ病院に入院してるからOKって言ってもらってるし、帰り道に多目的トイレに入れるのは嬉しい。病棟の多目的トイレだと一人で立川上がってはかけないから、呼び出しボタンを押して手伝ってもらわないといけないのでめんどくさい。一人でできるのに。ま、何かあっては責任問題が生じるからか?仕方ない。ルールはちゃんと守ろう。リハビリ病院もそうだったけどなかなか自立にならなかったし。だつーか、ソーシャルワーカーの二宮和也ファンは出産したかな?大きなお腹だったからなぁ。元気な男の子を産んだんだろうなぁをもう男のこと聞いてると言ってたし。

ニノみたいな子になるといいね!

私の孫はどんな子になるんだろう?このまんま素案のまんま行くのかな?なんて呼んでもらえるんだろう?さゆピッピがいいな!そういえばこの病院は誰も下の名前で呼んでくれないなぁ。リハビリ病院では「さゆり姫」や「さゆピッピ」気に入ってたんだけどなぁ。笑笑

今日は井上先生(仮名)しかいないから井上先生と午前だけと聞いてる。頑張るぞー💪

その前に朝ごはんなんだろうパン美味しいから嬉しいなぁ。んしゃまた(^^)/~~~