カレイの煮付けに桃缶デザート付きは最高‼️

午後3時と聞いていたのに午前にも、リハビリが出来ました。息が上がるくらい歩かせてもらえた。少し疲れたのでなおさら美味しいランチでした。


魂なのに鬼って読んだから、ノミの心臓の乙女なんだかんね!と言ってやりました爆笑爆笑爆笑爆笑

リハ室の男性スタッフに「いいTシャツ着てますねぇ。」と声かけてもらえて「気合い入れてる時かに着るユニホームです」と言うと「存在だけで気合いを感じますよ」と言ってもらい、ご満悦。

左の股関節が内側に入り気味な事、足首が硬いことが不安なのは、私が言う通りに見てると言ってました。だけど、想像以上に歩けてるって!

ガッツポーズ出ましたわ。

デビュー戦は、勝利飾った的なリハビリでした。


明日の装具屋さんとの打ち合わせも、今日の助っ人先生名前何にしようか?の相談に井上先生が良いと希望有り井上さんが休みだけど、明日は担当亀井先生(仮名)が対応してくれるとのことでした。私の希望をちゃんと聞いてもらって納得できる装具を作ってもらいましょうって。午後3時楢葉は、亀井先生だからどんなふうになるのか、また楽しみです。

どこの病院行ってもリハ室って落ち着く。

置いてある機材が似ていて、知ってるからかな?

プラットホームが少ないと言うと、なんであの台がプラットホームなんだろうって調べたりすると話すと笑って「俺は、そんなふうには思わないで覚えるタイプ」って笑ってました。だからいろんな理学用語も覚えてるんだぁ勉強家ですねぇ。だって。

担当とそうでない人の会話でなんだろ?それって覚えておいて夜中に調べたりしてたのは凄いって!

歩行周期を理解して訓練してる人は少ないですよって。