書聞き忘れたから聞いたお風呂ってどうなってますか?
に、答えは、毎週木曜日って。
明日じゃんに喜んだのも束の間。きたばっかりだから、明日は遠慮してもらい入れないと思うって。木曜日って聞かなきゃそうでもなかったのにさ。
来たばっかりという理由よ。家で入れる人になら分かるけど、私は入れてないのにショボーン

ま、いっか。毎日清拭してくれるらしいし。私にとって問題なのは洗髪だけ。汗だくになることもないだろうし、我慢しよう。←何気に聞き分けの良き人


ランチはお肉で夜はお魚。タラの天ぷらかな?大根おろしもあって、お醤油のパックを開けて行ってくれて飛び散ることなく綺麗なお膳で終了。もやしのサラダも美味しかったし、肉じゃが桃だよい濃さの味付け。病院食や高齢者施設はご飯が柔らか目が多いのに堅めなのは新鮮な感じがしました。特に希望もないし、作らない片付けない(事件が起こらないてへぺろ)事を喜んでます。今イケメン看護師さん(自称宝塚宙組ソラグミ)が今日は1日ありがとうございましたと挨拶に来てくれました。体育会系らしく、また明日もよろしくお願いします!!だって気持ち良い人‼️

同類なので最高に良い人‼️

さっきゴミ箱にティッシュ投げたら力がありすぎて通り過ぎてしまったから、廊下にいる看護師さんに「手が空いたら寄ってもらえますか?」に、「どうしました?」「ゴミ捨てに失敗しました。」を宝塚宙組にゴミ箱がいっぱいだと伝えたらしく、「違うの。ゴミ箱を通り過ぎて向こうに行ってしまったから、声かけさせてもらったの。」に笑ってました。「今度バレーボール持ってくるので教えてください!」との事「昭和の基本しかわからないですけどね。」と言っておきました。私のバレーボールはコンポン(中学時代顧問)バレーです。ショートメールに部屋番号を入れることになってたのでさっきメールしておきました。次のマドレーヌはここに届けてくれるんだろうなぁ。お前の入院する病院の隣に畑があってな、ヒデヒロ(5つ上の教え子)の畑によく行くんだよぉ〜その時には寄るからと言ってくれてたので認知症じゃなければ来てくれるはず。

副社長には遠いから、水戸のアーモンドケーキは頼んでないです。←ちゃんと遠慮することも覚えたらしい。まんごろうにはLINEで知らせよう。イタコの道の駅に寄っても太りたくないからどら焼きは、たくさん買わなくていいよって。

冷蔵庫もないから、ヨーグルトもたくさんいらないからと言ってあげよう。笑笑

孫守りが仕事だから、がんばれおじいちゃんだな。

吉田拓郎さんが好きでつけた名前、拓郎くんのお子さん、大きくなったかなぁまんごろうの奥さん和子先生に、似ても優しい子だろうなぁ。

あら!向かいのベットの人もういびきかいて寝てる!何時間寝られるんだろう?羨ましいな私なんか2時間寝られないでいつも起きてる夜なのに。

9時消灯なのかな?ナンプレも出来ないし、どうしよう。テレビも9時に消されたら、辛いなぁガーンえーん

トイレはポータ薔薇が置いてあるし、ペットボトルに飲み水入れてもらってあるから、


その心配はないけど、寝られないのは困るなぁ。松山千春さん長い夜を飛び越えてみたいお前だけにこの愛を誓うハート言われてみたいぜ。

星降る夜に戸惑う二人になってみたいよぉ〜笑笑


また明日(^^)/~~~