す好きなコロッケは?自家製


爪切り完了。って綺麗に切れてないじゃん。仕上げは、ヘルパーさんに頼もうか。明日。

あさごはんは、いまから、なつみなかんけーきにしようっと。


これ朝ごはんにしようっと。






どこに行ってもいってもらえる綺麗。


みんな、かかとがひび割れたりしてやばいんだって。おいらのかかとは特に綺麗と言われる。


いつも「顔がブサイクだからかかとくらい綺麗で居たいよ。って笑い飛ばす。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コロッケとは無関係な朝の写真。笑い泣き笑い泣き笑い泣きチューアセアセお見苦しいところ申し訳ありません。
プチ自慢という事でお許しくだせぇまし。
Xでマックの障害者雇用のことを見た。健常出ないと健常に近づくチャレンジャーなわけ?
こう解釈してることこそ卑屈なのかね?好きでなった障害者じゃない。健常に近づく努力してる最中。チャレンジはいつ終わるのか、一生なのか?妙な思いのTwitterだったエックス。「チャレンジクルー」と言われてる◯◯ちゃんたてちゃん付けでよはわれてることにも論争あり。
私はマウスが57歳というのに年上からも年下からもチャン付でよんでもらえる事が多い。

私も働くようになったらチャレンジなんとかって言われんの?なんか心外。
例えばちゃん付でよんでもらえたりすると、健常者ならさんで障害者だからちゃんなの?区別?差別?何なのよ。場合によっては、ぶっ飛ばす。
小学校の道徳からやり直せ!!
あからさまに区別する案件?
名前を呼ぶ事で?病院での待合室はチャンだらけ?で、思い出したウンジャラゲ


TikTokなどで志村さんが出ると思う「コロナが憎い」偉大な人を連れて行ってしまったコロナが憎い。

志村どうぶつ園のパン君が

延長を返せって言ってる。絶対に。

二人の心の通うシーンをもう見られないと思うと寂しい。

メル友にも話したけど、アニマルセラピストにコミュニケーターにハンティングされようとするくらいにどうぶつについて知ったかぶる。私。

でもね、動物プロダクションの社長に気に入ってもらえた逸材なのは紛れもない真実。

大型インコガキに言った人にしか言わない「クソババア」を連呼させる事ができた。

「もッかい(もう一回という意味)言って!!

」「クソババア!!」「もつかい!」「くそばばあ」に従業員の方が「この子、気に入った人にしか言わないんですよ。」と言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しいクソババアなのでした。

試験管ベビーの子ヤギ達に囲まれ大はしゃぎしたら社長がこんなに喜ぶならまた連れてきてやれと言ってくださったとか聞いた。

ファザコンである私はよそのお父さんにも可愛がってもらえた。デイサービスの高齢者おばあちゃんたちから聞く人徳とはこれ?


調べたら尚更、幸せなことに気付かされた。

私が話す話を耳を傾けるだけでなく体まで負けて聞いてくださるチヨさんこそが人徳と思う。

足湯の時私の肩に手を置いて「この人は神様。神仏に生かされてる。何を根拠にそんな大層な!?

と思いながら聞いてる。

私たちを励ましてくれるために生まれてきた」生まれた理由まで語ってくれた。お父ちゃんとお母ちゃんの営みだべと思うと笑けてきて仕方がなかった私が居た。そんなに神事深い事ではなくて、

正夫と美智子の営みの成果でしかねーのに。

笑笑笑笑

いいの?こんなこと書いて?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑

ま、いっか。

そんなこんなでもう直ぐ暴れん坊将軍が始まるよ。