小学生の頃ミニバスの顧問だった先生

私にしたら、中学校の校長先生を引退したおじいちゃんの生存確認。
「生きてますか?」や大丈夫だよぉ〜生きてるよぉ〜」から始まる近況報告。
「またコンポン来てくれたよ。」まんごろう「元気そうか?」私「白内障なし輸出したんだってよく見えるようになったって喜んでたよ。」まんごろう「そうか、お元気で何より」
私「また、さわたのマドレーヌ買ってきてくれたよ。てきてくれた」まんごろう「お前が持って来いって言ったんだろう?」私「そうとられても仕方がないけどね。」
今回も言っておいたよ」「またお願いします。」
まんごろう「おまえにはかなわないだろ。」
コンポンにしても、まんごろうにしても出会った子供の総数は何千人といると思う中、記憶に残る存在でいられてることは本当に嬉しい。
突拍子も無くインパクトがある私だからなぁ
自分で言う。
良いことにも悪いことにも当たる。
また思い出した話。
鹿島アントラーズのファン感謝デー
電撃ネットワークがスペシャルゲスト。
壇上でパフォーマンスに参加してくれる人って、誰も手をあげなくて、指さされたのは私。
説明聞いたらなんと!人間圧縮袋


やだよ。やらないって。何で私なの?笑笑笑笑爆笑笑笑笑笑会場じゅう爆笑。

もちろん、壇上にも上がらなかったよ。上がってしまったらやられると思ったし。

エンタメであってしなわけないけど誰が見てるか、わからないのにやだよ。

次に男の人が指を指されて、壇上。

当たり前にパフォーマンスは、されて会場大爆笑の渦。

やらなくて良かった。やだよ。

あんなの。おかねもらつてもいや。

みんな笑ってるでしょ?

笑いごっちゃねーから!

他人事だと思って!! 



こんな私が圧縮されて、誰の得になりましょう?

冗談じゃねーどぇぇ。


レンチンパスタに


炊飯器で温めたミートソースをかけて食べるランチ。


ほら。上等。実はケアマネにもろた、たけのこの残りを



細かく刻んでミートソースに入れてある。


気にならない程度にしか入れてないし。問題無し。

時々パスタに硬いところがある程度の食感

タケノコ自体は無味無臭に近いものだから、腐らせて捨てるより使えと思っただけ。

マートソースの味が濃いので邪魔にもならず余った筍はまた冷凍庫へ何か炒め物とかに使えるかなって。

ケアマネからもらった、筍を無駄にしてたまるか。のミートソース大成功の巻でした。昨夕の


手羽中鶏肉の照り焼きもおかずにあって、幸せランチでした。

OKデレデレスター めでたしめでたし。

またね(・◇・)/~~~🎼♪ 土日だからプロ野球のデイゲームあるといいなこれから。なかったらティックトックで遊ぶかな?

知らんけどゴールデンウィークを楽しまないと。







デイサービスの作品。

みんなと同じでは終われない性分。

右上の龍は、勝手なアレンジ。学生時代レタリングが好きだったこともあるので、油性ペンの一発勝負。また出た!戦闘言葉。


本当は筆ペンの方が味わいがあると思うのだけど、家にもデイサービスにもないから、お名前ペンで。見たことも会ったこともない、孫。

龍之介への思い入れ込めて描いたこれ。

だからなんだというわけではないけど。

私の愛娘、キエっちをよろしく頼みますよ。っておばあちゃんは思っています。

4歳のあなたが出来ることそれは元気にすくすくと育つことそれだけ。←千代の富士の引退会見「体力の限界、それだけ。」と短く終わった時のような口調。

高次脳機能障害って本当かな?って辛いたくさんのことを思い出せる。

その記憶力は知識と教養に欲しいものだなぁ。

単なる思い出しかないかも。 

ま、いっか。

閃き料理また考案中と、ここまで書いてあってランチの支度に行ったから話が前後してしまい、ごじゃ満開(あんぽんたんくらいなお馬鹿さんつてことにしておくか)久しぶりぶりのパスタ美味しかった。

お母ちゃんはいつもああ馬勝った牛負けたとおばばギャグ言っていました。

面白くも何ともなくて笑えなかった思い出。

笑った思い出はお母ちゃんがマックスコーヒーの空き缶に足の水虫の皮をちぎってあらてたのを知らない姉が飲みかけのマックスコーヒーと思って口にしてしまい、普通の人なら焦ると思うのにお母ちゃんときたら、爆笑。真実を知った姉は泣き出してしまった。そばにいた私は、事態の始終を見ていたのでお母ちゃんにもらい笑つられ笑い。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きそれどころでない姉は愛しさと切なさと心強さと?じゃないよね。悔しさと苛立ちと悲しみと、大泣きしてた。

そんな現場に居合わせた私は、悪いけど笑うしかなかったちっとも悔しくもはらたちもしないし、かなしみもなかつたし、ざまあみろとはおもつてもなかつたし。ただらただ笑った思い出。

今となれば、母親の足の水虫の皮を口に入れた女に、ご愁傷様でぇす。と言いたいくらいかな。爆笑爆笑ぷっ爆笑爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑爆笑笑い泣き爆笑アセアセアセアセアセアセ

円を買ってなかったら、味が聞きたかったな。笑笑笑笑

人間の水虫ってどんな味?


入れる人も入れる人、飲む人も飲む人。ああ!なんではないのかよかったね。もしも飲んだら、胃とか食道に水虫が感染したのかな?笑笑笑

当人には笑い方じゃないのかな?年数が経っていたら、笑い事になってるのかな?

知らんけど。

この話。リア友わんちゃんが爆笑してると思うなぁ。アユちゃんも笑ってくれたら良いなぁ。

昨日ニシャンツーシャン(2回シャンプーすること)してトリートメントしたから、本日髪は洗わない。

一日おきに髪は洗っているから。

では食後のリハを開始します。

腹筋は増やす必要がないからもうしない。

動画でわかる方はいますかね?かなり左足を動かせてる。本当にうまく歩けてきたから、膝関節今朝変形症の痛みごと踏み潰すよなことしなくても歩けるので。様子見で我流リハをしていきたいと思います。またね。バイバイバイバイ口笛