あなたの好きな人のタイプは?


私のことを好きな人!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


人として当たり前な人。
私のポテンシャルが高いことで難しいかもしれないけど、私の持つ常識が通用する人。

ミッツマングローブさんのように頭が良い人。

出来たらお金がある人。出た!本性。

私の減らず口が我慢できる人。

こんな人いるわけないやろ!か?知らんけど。
婚活なんかせんわ。

もう棺桶に足を突っ込んだ?私がするなら、生命保険目当てでしかない。あかん。かけるお金がないわ。
誰か、私の娘キエっちに伝えて!!!!!!
お母さんは、長くないようやくこの世からさる日が来ると思うから、多額の保険をかけておくように。
そのお金でお母さんのマイナス財産を放棄しないで支払えば良いかもと。
お母さんの借金は、コロナで働けなくなって生活費を茨城県から借りたやつ。水原さんみたいな賭博もしてへんし。あなたのお父さんみたいに高級車を買いまくったりもしてない。ちゃんと車検はとつたし。病院で寝てる間に勝手に車も処分されて、せっかく縫ったシートカバーも処分されてローンと相殺もされ、残金はない。だから車のお金でもない。生活費だけだよ。ただ、長く借りたからの多額。自分で働いて返せる金額では無くなってしまったから、自己破産申請は、してあるみたい。
私がきちんと意識もない時に弁護士が病院に来てで、なんかわからない紙にサインと捺印させられた。
どうやら私のお金で弁護士料も払って後のリスクも知らされないまんま自己破産手続きを成されたみたい。仕方がないという言葉をうまく利用して周りが迷惑を被らないように、ことは運ばれたみたい。見たいとしか言いようがない。
こうして書いてることを何言ってんだと憤慨してる可能性があるけど、縁を切ったのだから知らない。今度は私が言わせてもらう。
私が良いようにお金を移したと聞いたけど、何ひとつ良いことなんておきた試しがない。
何をしたらそんなことを豪語できたのか?謎しか残らない。目の前にあるのに紛失届が出されて再発行されたキッシュカード、残金をゼロにするために動かしたお金。良いように移動してどんな良い事がありました?意味不明。
管理していた頃の明細、右手一本で確認することもできないし、まさかの、身内が汚いことをしたのを見つけたらどんなショックかわからないから確認はするつもりがない。
信用してるから頼んであったのにそうじゃないことが起きたら悲しいから調べない。
そんなことまでして欲しいならくれてやる!!
私が持っていても、いなくなった娘にも回らないし要らない。
他国に永住でも企てているなら欲しいお金ではあるけど、そんな企画は企ててはいない。要らない欲しい人が持ってればいい。
お母ちゃんが作った遺書。そのお金も欲しいならあげる。私はお母ちゃんのお金は要らない。
私がいなくなるまでいて欲しいから。
だから、
要らないと言った。
受け取れるもんなら受け取ったらいいわ。

お母ちゃんがいなくなってにっこりするようなそんな遺書に同意なんかできないわ。

おら母ちゃんの思いは置いといて、私はそんな金は要らない。
欲しい人が分けたらいいと思う。
それで餓死したとしても良い。
私は私の人生をまっすぐに生きた。もう欲しいものなんか何もない。贅沢を言うのなら、カナダの動物園に行って見たいこんなくらいだ。オーストラリア八泊九日の旅がハガキ検懸賞で当たった時に聞いたJTBの添乗員さんが言ってた動物園で1番良かったのはどこ?のカナダの動物園。
これは借金してまで行くところではないし、生活に必需ではないから、贅沢なことを言うならば、だ。
好きなことを好きなだけした人生を生きた私だから幸せだったと思う。

歩けなくなったのを気合いと根性で歩いたこと数回。私が起こした奇跡が皆さんの原動力になってたら良いなぁ。

ブログを書いて満12年を越え、13年目。

自由人がどんだけ自由に生きたのか書き記したと思う。
キエハハから始めたけど、キエがわたしの心からいなくなり、キエハハをやめて、大好きなキヨハラを名乗り書いてた。
それも思い通りにならないことがあって書けなくなってしまい、心機一転
「すっとこどっこい」でまた始めた。通算が13年目。
登録数が8,000回を超えた通知が来てびっくりした。何をそんなに書いたのか?
始まりはアメーバピグものすごく可愛くて楽しかったのを世界中の誰にも知らせたくて、いろいろな場所で遊び記念写真を投稿してたところから始めた。
フランスのおりあん(岩手出身女性)と北海道の白いワンちゃんと三人。
毎晩パソコン内で待ち合わせして、火山の56番に20時とか約束して毎晩毎晩三人で遊んだそこで写真撮影して、投稿してた。
庭の畑だったり経営してるカフェだったりに課題があって、それをこなしながら、三人で遊ぶ毎日が楽しくて仕方がなかったわ。

アメーバピグが終了した時には家族でも死んだのかくらい大泣きした。

バグったのかと思うくらいの真っ黒い画面に泣くしかなかった。
シャットダウン。
たかがゲームされどゲーム。

。出会いの一つで結婚した人もいたし、、私も愛知県のダンススクールのインストラクター「花火」に本気で恋した。
リアルの恋愛を相談したりもしながら、
年齢差を超えて誰も来ない場所で待ち合わせ、本当の会うのではなくて、ピグの自分のアバターが相手のアバターと会うを操作して、チャットで会話を楽しんだ。だんだんタイピングが早くなりしゃべるスピードで画面はそのまんま、ブラインドタッチで会話が出来るようにもなってた。
私という人間はポテンシャルが高く、適材適所にそれが活かせて、楽しく生きてこられてると思う。

相手が老若男女問わず楽しく生きて来たと思う。

ピグの仲間も、小きろ学生から高齢者までまいたさょに楽しめた思い出。
ネットサーフィンのは酔うだけでかなり楽しめた。
買い換える時もそのためだけにするようなもんだった。

しかしながら音楽が好きだったこともあり、iiPodやiPadなども利用していて、便が良かったことでアップルが良いことになり、ウインドウズをやめて、マックを買った。
それもピグが終わってしまったことであまり使わなくなり、住んでいた市営住宅を退居する際に孤独死した人みたいに便利屋さんに処分されたと思う。つか、思いたい。

私が見えないのを良いことに新しいパソコンを売ってお金にして黙ってお金も私に渡さないないなんて小汚いことをする人達がいたと思いたくないから聞かない。私の周りできっとお金に変えて持ってるよっていう人いたけど信じたくないから管理してた時の明細と同じで、追求する気がない。そうだとしたら立ち直れないくらいのショックがあるから。
そんな酷いことをする人に観覧頼んだとしりたくないから兄弟を持ったと思いたくないか明らかにしたくない。そんな金が欲しいならくれてやる。

病気で倒れた妹の持ち物を処分してまで欲しい金ならあげる。
もう左手も動かないし、パソコンも使えないから要らない。、そんなお金も要らない。
私のブログなんか見て良いことないのに見るなと言ってたのに見て、初めて本当に良かったと思える事項になったのかな?
知らんけど。
お許しが出て晴れてお金が手に入ったのかな?
んなわけないやろ。
知らんけど。
そうなら縁を切ってくださって本当に感謝しかない。ありがとうございました。

2度とお互いに関わらない方が良いと思います。
戸籍も身内になってるのが胸糞悪いことでしょうから、家裁で何とかして貰えば良いと思う。

戸籍はそのまんまで良いならそうしてくれても良いけど体裁の良いことだけ言うのはやめて欲しいと願う。恥ずかしくて仕方がない。

ま、そんな星のもとに生まれたと片付けていくからいいけど
面倒臭い事に触りたくないのはお互い様。

一度無くした信用が取り戻らないのもお互い様。

明日のお父ちゃん命日を機にそこのついての価値観を明かす。
私は、私。
誰に何を言われようとも私の思う道を生きる。

今まで散々知らんぷりして来ていきなり都合の良い時だけ、身内面もしないで欲しいし、この上もっはじを晒さないでほしい。
縁を切ったのだから知らない。を、
お互い様としていってほしい。


面倒も見てもらいたいと思ってないし、援助もして欲しいと思ってない。
私に良いようにじゃなくて自分の良いようにしていってくれたら良いと思う。

すごく疲れた。お母ちゃんの病院に電話して、私はお墓参りはして来たと伝えたくださいと言った。。母が意識がある時に、明日の父の命日に行けないから、さっき行って来たと私は1人で大丈夫だから心配はないと言ってください。。娘が消えたこと、兄弟にら縁を切ったのだから知らないと言われたことは言いませんでした。

お母ちゃんが可哀想でそんなことは言えません。

寿命が縮まってしまったら、和歌山にいるお母ちゃんの兄弟に申し分けが立たないから。

ラインでもしておこう。私はこの先、天涯孤独だけど心配しないでくれと書いておこう。また次のお父ちゃんの命日まで、私は私のことを頑張る。
だからそうお墓に言ってきた。
まだまだがんばるから見ててねって。

今度くるときは、掃除もできるようになってきたいと思っているって。お水の入ったバケツを左手では今は持てそうもないけど、来年には少ないお水でも持てるようになりたいと思ってると話して来た。
絶対に負けない。へこたれない。
あきらめない。
あきらめたら終わりって思ってることも伝えて来た。

本当はお母ちゃんの面倒も、
私が戻って、見たかったんだけど、人を見てる場合じゃないくらいどうなもならんからごめん。
どうか見守ってくださいと言ってきた。


ケアマネにLINEしておきました。




お父ちゃんの命日の前日疲れたぁーー

明日はデイサービス楽しんで来るぞー
皆様も良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。
(^^)/~~~