やっぱりあったじゃんか。投稿ネタ今日は何の日。




好きな花は?ガーベラ

色鮮やかで元気が出る色と思うから。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もうすぐから母の日。お母ちゃんは全盲で何も見えないから、何か手で触ってわかるものがあげたいけど見えないから飾り学んだし、使えるものとしてもやな。食べ物も食べられないと聞いてるし。
耳が聞こえるからラジオがあげたいけどお金がない。
如何にもこうにもならないよ。助けてくれる人も居ないし、借りたら返さなきゃ騙しもらったらお礼しなきゃだし。如何にもこうにもならないや。それを打破するたまに就労を考えてるのだし、ちゃんと給料が入ったら、お母ちゃんに何か買ってあげたい。
ろくすっぽ食べてなく何かあげたら怒られる。
上の2人が知らないふりしてると告げ口したら悲しむし言えない。
寿命を縮めるようなことも口が避けても言えない。それほどの親不孝もないと思う。
兄弟思いの父と母に生まれたというのに知らんぷりする兄弟の末っ子。私が何かしたんだと思うしかない。縁を切ったのだから知らないってこんな言葉を聞いたなんてお母ちゃんには言えない。カツ丼か何かを自分だけ良いところを食べて子供に脂身を食べさしていたとお母ちゃんが泣いて「そんな子供に育ててしまったまた大泣きしたのを覚えてる。いつどんな時も自分が言うことが正しくて、常にそのことについての被害者。、自分さえ良ければいいところが見受けられたそんな兄弟に生まれたのも運命。倒れたかったわけでもないのに怒鳴られて、びっくり。感謝しろよって普通言わない。
私が面倒見た時に感謝しろよって怒鳴ってないし。 
正社員の仕事をしながら上の兄弟の面倒まだ見たけど、当たり前と思い、何も言わなかった。
めんどくせぇ、早く帰れよって言えばよかった。公開先に立たず。こうやって何年も経ってブログこう書いてる事さこそが恩着せがましいのが大嫌いな私は似てるのでしょう。面倒見てるあの時に行ってやればよかった。大変だ大変だ。残業も出来ないって、いうつもりもなかつたけどいわれつぱなしだとふつふつと怒りが込み上げてくる。
ケアマネには妹だから心配って言ってると聞くと心底腹立つ。1人暮らしで倒れたらどうするとか安否確認ができなし。
よく言ったもんだと思う。体裁だけの言葉。
思いやりのかけらもない。
そんなふうにされるような事を私がしたのだろうからそうしてたらいいと思う。私は私。好きなように生きて生きて生き抜いてみせる。
そのためにあの痛みあの苦しみに耐えてきたんだから。
戸籍だけの身内なんて要らない。友達たちが兄弟仲良いがきゃあ大仲が良いと羨ましいけど仕方がない。朝かぅ兄弟仲ら晩までつきあつてやったメールも縁を切ってきつてくれたおかけでしてなくてすんだ。誠にありがたい事だ。
私は自由人
我が道をいくだけ。