寝たきりオムツの重度麻痺って誰が決めたんや!

寝てるわけにはいかんやろ! 

やらなあかんことが山ほどあるのに。

鞘から起き上がってやったわ。歯で持って立ち上がったったら立てたし。そないなったら歩きたくなるやろ?最初は大きな男2人に持ち上げられた操り人形やったけど、そんな悔しい情けない姿はやってられんって歯を食いしばってひき逃げ事故の時の迫関節変形症の痛み角踏み潰してやる!って決めたわ。

額ひたいも脇の下も脂汗、冷や汗でびしょ濡れになった。

そんなこんなでアセモまで出来るほどの脂汗かいて、痛みに耐えた。痛くて当たり前。変形してる膝の中半月板もぺちゃんこで!よくその骨で立ってるね!って何人に言われたとて!その痛みに耐えないと歩けるようにはならんから!痛みが飛ぶやつはましてやる!って決めた。泣かないように歯を食いしばったらマカアバがふわっと前に折れてうつそ〜〜だ!やったけど出血はしてないし、ま、いっか。あとで歯医者さんに行けばいい。

リハビリ病院に歯科医は居ない。折れたものは元には戻らん。葉が一本内だけで世界中で1番面白い顔やなぁと思ったけどコロナさんのおかげさま、常にマスクをしていても変に思われないコロナ禍の名残り。

はぁやれやれ。

やっと歯医者さんに通い始めたら今度は引越し。

私の前歯どうなるの?刺したらなんと、一本だけの入れ歯なんてあるのね。知らなかった。

左右の歯に金具で引っ掛けてする入れ歯

初めて見たわ。

ヘェ〜〜

ポリデントってしなくていいの?歯科医の先生がしなくて良いと思うけど、生活を保つのに週一くらいでしたら良いと思う。部分入れ歯用のポリデントもありますよ。で、購入。三日四日に一度のペースでポリデント。

それでなくても不細工なのに歯までなかったら、情けなさすぎる。

取れて飲み込んだら金具が内臓を傷つけたりするし、この大きさでは下からは出ませんから、飲み込まないように外して食事をしてくださいつて。食べにくいから入れてるのに。強行突破飲み込まないように気をつけてつけたまんま食事をしてる。 無くなって焦った飲み込んだのかな?そしたら床に落ちていて、あぁ良かった。

今後も気をつけてご飯を食べよう。

開腹手術しか、術がない。やだよ。もう手術なんてしたくない。お腹を開くなんてまっぴらごめん。気をつけるよぉ


今イチオシの歌い手さんwzワズくんが朝5時にBANが明けるらしい。

今夜もどうせどこか痛くて寝られないんだからそのまんまそれを確認する気満々

わずくんの歌が本当に好きで聴いてると自然に涙が出る。

ラブソングなんて、私に歌ってるわけでもないのに、勘違い女になると最高に幸せでポジティブが得意な私は、やだぁハートこれ私に歌ってくれてるぅ?目ラブラブあり得ないとわかっていても、良い痺れる特技を幸せとして活かすラブラブチョキ

 

勘違い女クラッカー絶好調クラッカーの巻ドキドキ

 


なんの予定もないゴールデンウイーク。

仲良しのイエローモンキーファンのヨシコ!!!!!!

彼女と喋っているといつも朝になる。

また泊まりに来てくれたらいいな。

同じ職場だったから、共通するがたくさんいて、

北海道に引っ越して結婚した仲間の話とか盛り上がる。

話が尽きなくて、矢継ぎ早庭台が2人から出てきてエンドレス。岡本の体は大丈夫なのかしら?目眩がひどい何やらは治ってきたのかな?

グループライン「朝までコース」三人元気に復活したいもんだよね。

私もまだまだ頑張るよ。支えて貰えば外食にも行けるって!! 行けない理由がないでしょ?ってリハビリの田中先生が言ってくれたよ。


転倒虫にならないようにだけ気をつければ良いんだって!!

骨粗しょう症であるからまた5本ほんま骨が折れたら大変。せっかく歩けるようになったのもまた膝も足首も股関節まで固くなってしまう。捕まれば押入れにものを撮りに行くのもだんだんスピードが早くなってきてるというのに。また歩行リハビリ一からやり直しは悲しすぎる。

そんなことには絶対に絶対にならない。もう右足の筋肉が感謝あの時に戻ってるもん。

バランスも良くなっていて安定もしていて。大丈夫でしょう。

努力は報われるって結果を出せたよ。

腹筋のトレーニングは三百回の必要もなくなったから百回で終わりにしてるけど楽勝。

だから歩きやすいんだと思う。

は動かない左足を好きなところに運べる腹筋の力。成せば成る証を提示出来ている。

立ち上がる度に頭の中に歩行周期を思い浮かべ。より軽くより綺麗に歩くように務める余裕もできてきた。

眠れない夜に勉強していた理学の知識。知識はあって邪魔にならない。

お金と同じだなぁ。あって邪魔はにならないから、これから自分の力で働いて、少なくても貯蓄に回して行きたい。

せめて自分のお葬式くらい出せる私になりたいよ。最後まで迷惑をかけられたと言われかねない。厄介な人間のまま終わりたくない。

明るい未来に向かって前進あるのみ!!!!!!


検証なみなさんも明日が来るかどうかの保証なんてないから!!今この時を大切にしてね。

気がついたら半分死んでたなんて私みたいにならないように。

たった一度の人生をよかったと終わりにしましょうよ。

最悪だったとは終わらないように。

そう出来るのは、誰もなく、自分でしかない。

自分の力。

どれだけの力があるのかは、自分しか知らない。

納得のいく終わりを迎えましょうよ。


他人にとやかく言われる筋合いはない。

我が人生は自分次第。

生まれてきてよかったってて目を閉じよう。

よくやった有森さんのように自分で自分を褒めてあげたい終わりにしましょうよ。


ではまたね。