気配り上手で賞

 

 

 

 

 

 

思いやりの心を忘れない。

知り合いが大腸がんで凹んでいるとの事。

さゆり教、教祖は黙っては、居られない。

好きでなったわけじゃないけどさ、吹き飛ばしてやろうよ!!末期癌の人が治りたい一心で思い込むことでガンを消した人がいるの。消せる人がいると知ったのなら、自分がその消した人の仲間にもなれる。可能性はゼロじゃないならばよ!たとてパーセンテージ魔が低かろうがありかなしかの話ありでしょう?良い方と悪い方どちらを選ぶの?せっかく生まれて来たなら、健常に近づくことが望ましいことでしょう?悩んでれば、元に戻れるわけ?振り返ったところで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶なかったことにはならないの。前を向こうよ。可能性に向かおうよ。私だって歩けないを歩いたよ。奇跡と言われて3回目かな?成せばなる豊島ばんで身をもって知った。努力は報われるの。ダメかどうか確かめてから諦めたって遅くないの。諦めることは明日だって今日だっていつでもできる。諦めないことが産んでくれた両親への感謝であり恩返し

 なんだと思うよ。ガンで終わりを迎える時、自分は負けたんだなぁ側には勝てなかったなぁってそれでも良く頑張った。手強かったとしにむきましょう。何も戦わずダメだったなんて言わないでよ。

感謝と恩返ししてないでしょ。死んだら終わりなんだよ。間に合わないつか、できずして命は閉じるな。そんな、情けない終わりを子供に見せて良いの?自分の親はひょつきとたた買わずに負けたと言われたい?たとえ勝てなかったとしても子供の目に大病と戦った勇敢な戦士だったと言われたくない?子供が側になった時、親も頑張ってたなって焼いて本を作ってあげることが子供へのメッセージにもなるの。へこたれてたまるかに切り替えてよ。買った人がいるんだからとりあえず勝てるかどうか叶わないかどうかだけ自分力で感じてみよう。そりゃぁ辛いと思うよ。病気なんだからさ。みるみる弱ってどんどん負けていく姿を過疎幕に見せられる?闘って闘って生き延びようとする強い意思を見せつけて存在価値を上げて命を閉じても良くない?病気に負けて弱っていくのを待つ姿を未来ある人に見せて良いの?あの人側だったんだってねと噂になるとして、戦わずして負けたんだってと耳にするより本当は余命2ヶ月だったのに3ヶ月頑張ったんだって。と聞こえる方が聞こえが良いよ。

余命宣告通りって負けと思わん?症例がどうとか関係ないの。人は人!自分は自分。

寿命を他人に決められてたまるか!だよ。

それが未来ある人へのメッセージになるから!!とりあえずダメなのかどうか戦ってからにしよう。人は誰でも死ぬでしょ?永遠はないな。さあ終わるとかああよかったと死ぬのが良いか?生まれてこなきゃよかったと死ぬのが良いか?決めるのは自分。せっかくこの世に生まれて来たならよかったと死んでいきたいものじゃない?あぁ良い人生だったと思うことが恩返しだよ。子供にもそうあって欲しいならその姿を見せなきゃ。

落ち込んでる場合じゃない。ヤラ残したこと、伝えたいことやりこなさないと間に合わない。私だってさ、寝たきりオムツって言われてさ、脳出血だから仕方ないって諦めて寝てるわけにいかなかったの。起き上がれないかどうかやってみないと甘わーないって思ってね。起きてみたら起き上がれたの。日笠縛り見た窓の景色って悟ってこうだったんだっけ?と思いながらも見えた喜びったらなかつたよ。空き家さることが嬉しい毎日になり、それなら立ち上がってみようかって可能性が見えて立ち上がってみたら案外簡単に立てたの。やってみないとわからないもんだなあって、毎日立つことが楽しみになってたある日足が前に出たら歩けるようになるの?歩けてたよね?どうやってたんだっけ?そんなふうに思えてる矢先にリハビリが開始になるって。マジかよ。寝たきりオムツって告知されたようなもんだった私がか?リハ?してどうなるの?ま、寝てても何も始まらない。言われた通りにしかならないじゃん?とにかく動けないんだから。風呂に入れてもらってる時に犬のトリミングって犬はこんな気持ちでお風呂に入れてもらってるのかってわかったじゃん。リハで体を動かしましよって知らないよ。どうぞ。ご勝手に。

とこんな感じだったよ。機械に乗っけられて固定されて立ち上がる台に乗せられて、ウイーンって上げられたら上がって、機械には乗ってるけど立ってるを感じた。立てたじゃん。立てるようになったんじゃね?そしたら自力では歩けないから装具作るんだって!!え?それがあれば歩けるの?あれよあれよと採寸されて来週出来上がってくるってへぇ〜ってなってなすがままなされるまま一週間。装具ができたって。んで?私はどうなるの?するとリハビリの先生達が入れ替わり立ち替わり歩かせようとするの。そもそもの歩きたい訳で半分死んでるこの体を歩かせようってがんばつてる先生達の努力が報われないと可哀想じゃん頑張ったよ。私だって。左足が轢き逃げされた時の怪我、膝関節変形症ってやつになってしまっていてね。ものすごく痛いの。夜も寝られないくらい痛くて毎日起きてる。鎮痛剤もマックスでもらってて睡眠導入剤のんでても効かない。から夜勤者みたいに同室の高齢者のことが気になって眠れないし。咳すりゃ何か飲ませてやってとナースコール。どっか痛いのかなぁ唸ってるよ。こっちが眠れないって苦情する。患者と同室夜勤者!頼まれてもないのに医療従事者と化す私。金にもならんのに寝てりゃ良いのにほっとかない性分?性分は治らない。金払って働いてアホだ。けど眠れない暇つぶしだし、ま、いっか。さてさてこれからどうなるの?な毎日を繰り返すうちに退院する日が決まり、体の置き場所が決まる。他選ぼうか見立てるのに私は何やってんだ?そだ!は焼きあってあげないとコロナの時みたいに激痩せしてたらどうしよう。わたさが殺したみたいになっちゃうじゃん。私に飼われなきゃもっと生きられたのにってなっちゃうのは嫌だ。早く会いたいみてもらってるところから連れ戻さないと。あの子は私を待ってる。とまあすりゃ良い?どうなるの?の連続。それでもとにかく前をまたまたインコと暮らす生活を夢に見て。絵に進むことだけ考えてたよ。

寝たきりオムツのまんまいられないでしょ?誰が面倒見んのよ。娘や身内?冗談じゃねーそれさまらがそれぞれの生活あるのに厄介ものの、迷惑人んなら死んでたら良かったんじゃね?また死ななかっだだから仕方ない。さてどうする?そんなふうに時が仲間れたけど、どうして私だけこんな目に会うの?とかマイナスなことを思わない私がいて良かったもしかしたら歩けるようになるんじゃね?誰にも言わないけどそんな野望が湧いて来て

何ヶ月に一度しか来ない人に見てもらえるって何者なのその人❓普通のおっさんじゃん、それがたまげたことに左の肩が重度麻痺でぶら下がってることで重さで卓球じゃね!脱臼だ。してるってそんなこと言われても知らないよ。なんとかしてよ。固定バンドしてリハするって星飛雄馬の大リーグ養成ギブスみたいじゃん、命名私の「妖精?養成ギブス」シャレオツにフェアリーギプスにしたらよかつたつか、なにをぐたくだかいてるのかわかんなくなつちやった。てへぺろ

長すぎるんだよ。絶対ね?笑笑笑笑

書いててわかんなくなっちまうんだからよぅーもう良い加減やめとくか。パン焼けて冷めてるわ、トースターの中で。

ま、いっか?デイサービスだ楽しみだなるんるんるんるるるん音符ルンルン音符ルンルン音符


では、タックの過去のまんま消滅する話かわからんけどとりま終わるわ。


ほなまたね(・◇・)/~~~



何喜んでるんか、政治家じゃないけど「記憶に有りません」なんで格好したら親指立ててんだし。笑えるわ。我ながら。